牛こま切れ肉で簡単タリアータ風の画像

Description


イタリアの定番のお肉料理で、分厚いステーキ肉を使うタリアータをお自宅で気軽に食べられるようにアレンジしたレシピです。

材料 (1人前)

牛肉のこま切れ
200g
適量
にんにく(みじん切り)
半かけ
【モンテベッロ】ポモドーリ・セッキ(ドライトマト)みじん切り
1枚
【アドリアーノ・グロソリ】バルサミコクリーム
適量
【チェルサヌス】ケッパー・酢漬け
15g
【モンテベッロ】エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
適量
半束

作り方

  1. 1

    写真

    10cm幅くらいにカットした牛肉のこま切れ肉に、軽く塩コショウをまぶして下味をつける。

  2. 2

    写真

    フライパンに、オリーブオイルを引き、みじんぎりにしたニンニクとドライトマトを弱火で炒める。

  3. 3

    写真

    牛肉を加え、好みの焼き加減になるまで炒める。

  4. 4

    写真

    火を止めて、カットしたミニトマトと、ケッパーを入れ余熱和える

  5. 5

    写真

    お皿にルッコラをしき、その上に牛肉を盛り付け、最後にたっぷり粉チーズと、バルサミコ・クリームをかけて完成。

  6. 6

    写真

    【モンテベッロ】ポモドーリ・セッキ(ドライトマト)

  7. 7

    写真

    今回はこの商品を使います。
    【アドリアーノ・グロソリ】バルサミコクリーム

コツ・ポイント

たっぷりのチーズと、バルサミコをかけるのが、本場流!チーズはパスタ用の粉チーズではなく、パルミジャーノチーズをすりおろして使うのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

無性にタリアータが食べたい!と思ったときに、コスパ重視で気軽に作れるレシピを考えました。イタリアでも、ブラチェレリーア(肉専門のレストラン)に行くと、希少部位や高級部位をタリアータ風にして出してくれるお店もあります!!
レシピID : 6072931 公開日 : 20/03/25 更新日 : 21/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート