春巻きの皮に粉チーズ♬手作り春巻きの皮

春巻きの皮に粉チーズ♬手作り春巻きの皮の画像

Description

レシピID : 1240371 FarmersKさんの焼き方を参考にさせていただき、自己流に変え、粉チーズも入れました。

材料 (小17枚分)

100g
小さじ1
200ml
オリーブオイル
小さじ1
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    全部の材料をボウルに入れてダマにならないようよく混ぜる。1時間ほど寝かせるとよい。わたしは百均のシリコン刷毛を使いました

  2. 2

    オリーブオイルはフライパンに塗らずに、1に入れる。オイルを入れると破れにくくなるようです。

  3. 3

    写真

    刷毛に1をつけて、冷めたテフロン加工のフライパンに塗る。私は四角くしました。まず冷たいままでひと塗り。

  4. 4

    写真

    フライパンを中火にかけて上からもうひと塗り。穴が空いていたらもうひと塗り。焼けてきたら端っこが浮いてくるのでひっくり返す

  5. 5

    油をぬらない。油を塗っていなかったら手でひっくり返しても熱くない。手でひっくり返すのが一番うまくいきます。

  6. 6

    写真

    できた皮は重ねるとくっつくので、すぐに具をいれて巻いてしまいましょう。

  7. 7

    写真

    少し薄目のも厚めのもありますが、美味しくできます。

コツ・ポイント

粉チーズの量を増やしたり、チーズの種類をいろいろ変えるというのもおもしろい。レシピID : 1240371 FarmersKさんも書いておられるように、フライパンは冷えた状態から焼いていくためにぬれ布巾に置いてから2の工程に入るのがよい、

このレシピの生い立ち

前はレンジで作るやり方で皮を作っていましたが、レシピID : 1240371 FarmersKさんのをたまたま目にし、
ためしにフライパンに刷毛で塗ってみるとうまくいったので、自己流にアレンジさせてもらいました。
レシピID : 6073280 公開日 : 20/03/09 更新日 : 20/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート