チェリーとさくらんぼのレアチーズケーキ

チェリーとさくらんぼのレアチーズケーキ

Description

アメリカンチェリーとさくらんぼをたっぷり使ったレアチーズケーキ☆切り分けずにすくって分けるので、パーティーにもおすすめ♪

材料

アメリカンチェリー
20粒
さくらんぼ
15粒
クリームチーズ
200g
砂糖
30g
マシュマロ
130g
ヨーグルト(無糖)
100g
大さじ1

作り方

1

今回の食材はアメリカンチェリーとさくらんぼです。

2

クリームチーズは室温にもどしておく。アメリカンチェリーとさくらんぼは半分に切り、種を取る。

3

ボウルにヨーグルトを入れ、小さくちぎったマシュマロを加える。

4

<3>にふんわりラップをかけレンジ600wで1分加熱する。塊がなくなるまでよく混ぜる。

5

ボウルにクリームチーズを入れてなめらかになるまで混ぜる。砂糖を入れてザラザラ感がなくなるまで混ぜる。

6

<4>に<5>を2回に分けて入れる。レモン汁を加えてよく混ぜ、ザルで濾す。

7

別のボウルで生クリームを7分立てにする。2回に分けて<6>に入れて混ぜる。

8

<2>のアメリカンチェリーとさくらんぼの1/3量を<7>に入れて、さっと混ぜる。

9

器に<8>を入れて3時間以上冷やし固める。

10

固まったらケーキの上に、残りのアメリカンチェリ—とさくらんぼを散らしてミントを飾る。

コツ・ポイント

マシュマロを使うことでゼラチン無しでもレアチーズケーキを作ることができます。クリームチーズを濾すことで口当たりの良いレアチーズケーキに仕上がります。生クリームを泡立てることでふわっとムースのような口当たりになります。

このレシピの生い立ち

旬のフルーツのアメリカンチェリ—とさくらんぼをたっぷり味わえる簡単スイーツが食べたくて作りました。ケーキの中にも上にもたっぷり使っていてさっぱりしたレアチーズケーキと好相性です。
レシピID : 6073651 公開日 : 20/07/10 更新日 : 20/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/06/28

First tsukurepo mark
写真

さくらんぼ🍒を大量に頂いたので、作ってみました。美味しかったです💖

クックCQKUDL☆

初れぽありがとうございます!さくらんぼ大活躍のケーキですね♡