■パックマンのお弁当■(キャラ弁)

■パックマンのお弁当■(キャラ弁)の画像

Description

懐かしいゲームですねぇ・・・簡単で可愛いから手抜きには見えませんよ!2010/10/21 話題入りありがとうございます!

材料

適量
適量
うすやき卵
適量

作り方

  1. 1

    うすやき卵でパックマンを作る。丸い型でくりぬきハサミで口(?)を作ります。あとストローで小さい丸を何個か作っておきます。

  2. 2

    カニカマの赤いとこだけ剥ぎ取り、チューリップの花の形のようなものを作ります。

  3. 3

    スライスチーズをストローで2コくりぬく、小さい丸いのりを作ります。②→チーズ→海苔の順でのせてく。

  4. 4

    お弁当箱にご飯を敷き詰めて、上にのりをおく。あとは①と③をおくだけ。※ご飯の間にふりかけなど入れた方がよいかもです。

  5. 5

    写真

    パックマンの敵は他の色もいるので、にんじん・魚ニソなどで作るといいと思います。フルーツも加えると可愛いですね❤

コツ・ポイント

ちなみに敵の名前は、赤はアカベイ (CLYDE)、ピンク色はピンキー (PINKY)、青はアオスケ (INKY)、オレンジはグズタ (BLINKY) というらしいです。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるキャラ弁を考えたらこうなりました。
レシピID : 607494 公開日 : 08/07/09 更新日 : 10/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
ぐりぃーーーん
簡単でかわゆい♪敵は今回は近くに居ない設定です。。

なるほど!それいいですね☆ステキなれぽありがとうございます~

写真
いくちょこちょこ
旦那弁に♡これ懐かしいww旦那もめっちゃ喜んでくれたよ♡ありがと

敵がカワイイ!こんなステキに作っていただきありがとう☆

写真
cheewee
旦那弁に、大喜びしてました。かわいいアイデアをありがとです。

初のパンれぽありがとう~なんだか食べるのがもったいないですね

写真
弥生姫
めちゃ簡単なのに完成後ニヤリとしちゃう有難いレシピでした(^^)

その気持ち超解る~!ステキなパックマンれぽにニヤリ。