豚こまとキャベツの粒マスマヨソテー

豚こまとキャベツの粒マスマヨソテー

Description

お手軽豚こま肉とキャベツでご飯すすむ1品を♬にんにく入り粒マスタードマヨソースが決め手です‼

材料 (2人分)

豚こま肉
80g
キャベツ
3~4枚
炒め用キューピーマヨネーズ
小さじ1
肉の下味
少々
黒胡椒
少々
小さじ1
小さじ1
粒マスタードマヨソース
粒マスタード
小さじ半分
砂糖
小さじ半分
醤油
小さじ1
小さじ1
キューピーマヨネーズ
小さじ1

作り方

1

写真

キャベツは洗ってザク切り、豚こま肉は下味をつけて揉み込みます。

2

写真

キャベツはビニール袋に入れてレンジ600Wで2分半加熱します。

3

写真

加熱したキャベツをザルに移します。

4

写真

粒マスタードマヨソースを合わせておきます。

5

写真

フライパンに炒め用マヨネーズを入れて中~強火で豚肉を炒めます。

6

写真

肉の色が変わってきたところで工程3のキャベツを入れて炒めます。

7

写真

キャベツがしんなりしてきたところで中~弱火にし、工程4のソースを絡めて完成です。

8

写真

20/3/11 お陰様で話題入りすることができました♬
ありがとうございます♡

9

写真

あやちん0816さんがお楽しみ方式でオムレツに仕上げてくださりました‼

10

写真

お子様が喜ぶ発想素敵です♬是非ご参考になさってくださいね‼
あやちんさん有難うございます♡

11

写真

あっこ姉さんが菜の花入りで作ってくださりました!
明るいお皿に春爛漫ですね♬素敵に有難うございます♡

コツ・ポイント

●キャベツをレンジで加熱することで時短、甘みを引き出します。
芯も美味しく召上がることができますよ~

●工程7のマヨソースを入れる時は跳ねますので一度火加減を弱めると良いでしょう。

このレシピの生い立ち

定番食材で簡単にできる野菜炒めをコクと馴染み良いキューピーマヨネーズでインパクトあるソースに仕上げました。
春キャベツををたっぷり召し上がってくださいね‼
レシピID : 6075035 公開日 : 20/03/10 更新日 : 20/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

87 (65人)

20/07/08

写真

最後の方だったからキャベツが白っぽくすみません!ボウリングは付き添いなのでせず、筋肉痛にもならず(笑)こちらRp大好き♡

あやちん0816

20/07/02

写真

身近な食材でご馳走レシピ☆此方も優しいお味でrunaさんを感じます♡気温の変化が激しいですね…畑の野菜もなかなか育たずです。

mayuyuキッチン

20/06/27

写真

先日夕食に~少ない材料で味がバッチリ決まるので此方有難Rpです♪

ロズマリーノ

20/06/24

写真

おいしーい!少しだけピリ辛、辛いもの苦いもの嫌いの私でもペロっと食べれちゃいました♡ごちそうさまでした!

あめにゃん

1 2 3 4 5
毒舌あざらし 2020年03月10日 19:40
runaさんへ♡

話題入りには間に合わないかもしれませんが、このレシピ気になっているので、必ず作らせて頂きますね♡焼きそばのタレのレポ有難うございます。
実は私の両親は福島県生まれで、私も福島で生まれました。でも、育ったのは北海道なので、なんちゃって道産子です(笑)札幌で幼少期から育ちました。
でも、福島には思い入れがあり、3.11の時は辛かったです。だからメッセージを書きました。第二の故郷なので。
ひトみんが私が福島生まれなので、喜んでいましたが、心は道産子です(笑)
(人''▽`)有難う☆

あざ©より
あやちん0816 2020年03月14日 11:08
runaさーーーん!


ごめんなさい、こちらのレシピ
たった今、気がつきました。゚(゚´Д`゚)゚。

いつも気付くのが遅くすみません!

今日はピアノの日なので、明日お買い物の際
材料揃えます(><)

ぜひ、作らせてくださいね♡
チイチャンママ 2020年03月14日 12:23
runaさん♪

昨日はハピバれぽ送って下さりどうもありがとうーー(≧∇≦)b
1日遅れたとか、とんでもないよ!!
覚えて下さってたのが先ず嬉しいし、それで忙しいだろう中、食事にも予定あっただろうにわざわざ急いで作って頂いたのが更に嬉しいよ♪♪♪
パスタと一緒に食べて下さったと。
垣間見えるお花あしらった美れぽ素敵♡
ほんと有り難う(^^)

世間は今コロナ騒動で大変ね。
和歌山県は早い内に、しかも私の在住してる町に感染者が出たけど、最近落ち着いてると思ってたら、又昨日新たに出たみたい。
でもね、感染者、感染者と騒がれると、お気の毒に掛かっただけが、何だか罪人の様に聞こえてしまうよ。
感染ニュースは気をつける為にも必要だけど、風評被害も拡大するの心配だね。

和歌山県で最初の感染者出た次の日が孫君の誕生日で、娘達予定してた旅行中止、その後町中ピリピリしてて、私もほんと孫君の保育園送り迎えと簡単な必要最低限の買い物以外外出してなかったので、体中錆びつきそうだわ~

勿論マイbirthdayも平日でもあり、小さなお祝い家でしただけ。それでも楽しいけどね(^^)
チイチャンママ 2020年03月14日 12:33
あと、明日近くに外食行こうかなは思ってるけど、とにかくコロナ終結してくれないと生活止まるね↓

活動的なrunaさんもエネルギー持て余してるのでは無いかな?(笑)
感染して被害受けてる方はお気の毒だし、自分達も感染拡大しない様にしないといけないなは思うけど、色んなイベント中止や施設が使えないのとか、ほんと不便だよね。

今年は暖冬有り難く、加えて桜の開花も早そうだから、それは嬉しいな。
車の窓からだけでもお花見楽しみ、室外は結構感染大丈夫そうだから、晴れた日は散歩なんかしようと思ってるよ。

runaさんもうがい、手洗い必須で、お気をつけてね。
後はお互いの体力、免疫力でこの時期乗り切ろう!!

改めて…runaさん、これからも宜しくね♡
又遊びに来るね!ではではまたね~♪
毒舌あざらし 2020年03月21日 21:36
runaさんへ♡

実は微熱が続いているんです。倦怠感はないので風邪だとは思うんですが、念のため外出禁止です。レポ出来なくてすいません。そういう時に限って、普段会っていない友人から電話かかってきたり…くだらないことなんですが…。ツッコミ入れたくて仕方がない友人でして…。「こむら返りという言葉はない」と自信満々に言う友人でして…頑固で疲れました。ちょっと日記で愚痴っちゃいました。
落ち着いたら、レポしますね。コメですみません。

あざ©より
yesmama 2020年03月29日 05:05
runaさん

おはようございます!
昨日はコメントを有難うございました☆
娘さんの所へ行かれてるのですね。離れていて、実家には時々帰ってきてくれていても、普段の生活の様子が知りたいですよね。昨朝、長女の幼なじみの一人も東京で新生活を始めるようで、旅立って行きました。後ろ姿にエールを送りました!

runaさんのコメを拝見し、北海道はコロナで大変だったんだ、と感じました。此方でもお惣菜売り場の方が一人感染され、大阪の大きな百貨店が土曜日でもあったのに、急遽休業。週末の各県の知事による自粛要請に、病気への危機意識があまりない私も、さすがに事の重大さを感じています。

先日帰途に着いた次女も、病気が流行り、外出禁止になった週末があった事、もし寮内で感染者が出ると、2週間全員が外出禁止になると、話していました。卵は、以前、週末に台風が近づくとニュースがあった時に、手に入らなかったようで、持ち帰ったの。日常生活を普通に送れるのは、有難い事ですね。帰宅の間は、九州旅行やお正月以降の学校での事を沢山聞かせてもらいましたよ。顔を見るとやはりホッとします。

息子さんは4月1日からでしょうか?
yesmama 2020年03月29日 05:09
新しい環境で、慣れるまで周りに気を遣いながら大変かと思いますが、応援したいですね。

今はとりあえず、病気にかからないように、免疫力アップと自分にできる予防に努めたいです。

この週末は、また少し寒くなり、桜の開花もいったんお休みしているようです。

気温の変化にも、気を付けたいね。

runaさんもご自愛下さいね☆
ek4 2020年03月29日 11:45
runaちゃま

ご無沙汰してます
此方のレシピは皆さんの献立で発見しましたよ~♥
スッゴく美味しくて感激♪
今度は春キャベツでも作ってみたいよ

息子君とドライブでお嬢ちゃまの所へ行ってたのね♪
片道4時間は初心者なのに凄いね!
普段から頑張ってるのかな♪
叔母様の特別レッスンとか(^^笑
子ども達の初めての運転に付き合ったき、教習所の先生って本当に偉いなって思ったよ
お嬢ちゃまは元気でお過ごしでしたか?
離れて暮らしていると一杯お節介したくなるよね
私もこないだ早速娘の所に行ってきたわ
此方は近く高速使わずで2時間半です

息子君も春からお仕事始まるのかな?
違った緊張もあるスタートになりましたが
無理をせず身体を第一にして健康でいてほしいですね
runaちゃまもお忙しい中、お心のこもったコメントのお届けを有り難うございました
またお邪魔しますね(^_^)ノ


☆なあなクック☆ 2020年04月05日 19:11
runaさん〜♬

こんばんは♪
今晩の夕食にこちら作らせて頂きました!
マヨとニンニクの香り最高でひと口でニッコリ笑顔になりました。
新Rpに気付かずすみませんでした。
マスク作りに熱を入れていてクックが遠くなり皆様にご迷惑をおかけしています。
runaさんのRpはめちゃ美味しくてファンです❣️
今日は夕食に当たりました、有難うございます。
1日10れぽと決めたら食費も浮き他に回りよかったです。
チョコちゃん見習いれぽ数考え直しました。
runaさんお仕事の方はいかがですか?
新型肺炎の影響出てますか?
新Rp発表次々とクック活動素晴らしい❣️
見習いたいです。
明日こちら投稿します、宜しくお願いします。
ek4 2020年05月23日 22:41
runaちゃま

こんばんは♪
先日はとっても素敵なお弁当にmyレシピも仲間入り
とっても嬉しかったです♡
相変わらずとっても美味しそうだねぇ~
息子君はこの春からのお仕事に影響は出ず?
あんなご馳走弁当を持たせて貰って幸せだぁ~♡
この春にスタートを切った人達の不安な気持ちを先人達がカバーしてくれる事を祈ってる!

三重はもう感染者が4/24から発表されてないので
気持ちが少し楽になりました
来月はまた京都に行くのですが、京都も緊急事態が解除されたしやれやれ(^^ゞ
他県ナンバーで走るとまるで悪いことをしてるみたいで…
自粛警察だけはほんま勘弁してぇ~ってかんじです
まぁ政治家があてにならんので結局国民が
手洗い励行しながら経済をまわす…
自粛警察もその辺りよく考えてほしいね(^^ゞ