豚小間肉とかぶのオイマヨソテー

豚小間肉とかぶのオイマヨソテー

Description

オイマヨソテーではしが進む♪かぶの葉も使ってボリュームUP!節約レシピです。

材料 (1人分)

豚小間肉
80g
かぶ
1個
キューピーマヨネーズ
大さじ1
キューピーマヨネーズ
大さじ1

作り方

1

かぶは葉と茎を切り落とし、茎と葉は2~3センチで刻む。かぶの皮をむき、4等分にして薄切りにする。

2

豚肉は一口大に切る。

3

フライパンにマヨネーズを中央に入れ、弱火で火にかける。溶けてきたら、かぶを加える。※茎・葉は最後

4

じっくり弱火で炒め、豚肉を加える。

5

さっと火が通り色が変わったら、オイスターソースとマヨネーズをあわせてから加える。

6

茎と葉を加えてさっと炒め、味がなじんだら火を止める。

7

お皿に盛り完成。

コツ・ポイント

火が強いと焦げやすいので注意。弱火でじっくり炒めるのが失敗なしのポイントです。

このレシピの生い立ち

かぶが安くなってきたので、炒め物に使ってます。豚肉とかぶとの相性の良さが生かされると思い、オイマヨソテーにしました。
レシピID : 6075160 公開日 : 20/03/13 更新日 : 20/04/07

このレシピの作者

北海道在住、10歳女子、7歳男子を育てるワーママ。趣味の家庭菜園でとれた野菜を使った、簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。親子で食育を学ぶ料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:http://ameblo.jp/chiisanashiawasekitchen
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/07/14

写真

とても簡単で夫にも好評。和風の蕪より好きです。また作ります!

*amor*

20/06/02

写真

かぶの新しい食べ方でとても美味しかったです!また作りたいです。

ちゃちゃんはる

20/05/26

写真

マヨネーズが少し焦げちゃったけど美味しかったです!弱火がポイントですね!

クックG043WJ☆

20/04/16

写真

オイスターソースの甘みとコクと、マヨネーズの酸味とコクの相乗効果で、ご飯が進みますね♪

kotochalle