アボカドとクリチの北海道♪パスタの画像

Description

クリーミーなアボカドとクリームチーズのコクが絶妙にマッチ♪ゆでたパスタを絡めるだけの、簡単&時短レシピです。

材料 (2人分)

パスタ(1.6mm)
160g
【A】
アボカド
1個分
よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ
大さじ2
しょうゆ
小さじ1
【仕上げ用】
青ねぎ(小口切り)、ブラックペッパー
少々

このレシピで使われている商品

よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ

北海道十勝産生乳と、バターミルクを使用した、ミルクの風味豊かなクリームチーズです。独自の製法で、やわらかくなめらかに仕上げました。パンにぬりやすく、お料理のアレンジにも便利。保存料や安定剤不使用。

詳しくはこちら

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ」を使います。

  2. 2

    鍋に2Lの湯を沸かし、塩14g(分量外)を入れ、パスタをゆでる。

  3. 3

    アボカドは1.5cm角に切る。ボウルに【A】の材料をすべて入れる。

  4. 4

    ゆでたパスタの湯を切り、<3>のボウルに入れ、絡めるように和える。器に盛り付け、青ねぎ、ブラックペッパーを散らす。

コツ・ポイント

アボカドは固めでも熟しているものでも、どちらでもおいしく作れます。固めなら上品でフレッシュな味わいに、熟したものなら混ぜているうちにソースに絡み、クリーミーで濃厚な味わいに!お好みで作ってみてください。

このレシピの生い立ち

パスタを茹でたら、ソースを絡めるだけ!濃厚なミルク感で料理を格上げする「よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ」を使えば、お店のような絶品パスタを誰でも簡単に作れます♪
レシピID : 6077273 公開日 : 20/04/01 更新日 : 22/09/26

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

97 (94人)
写真
byr055
クリーミーで美味しかったです!!

クリーミーな味わいがたまりませんよね☆気に入っていただけて嬉しいです!

写真
おさむーちょ
すごく美味しいですね!上には昨夜のえびスイートチリソースをトッピング

素敵なアレンジ感謝です♪ぜひ定番メニューにどうぞ!

写真
あたむ❤189
玉葱エリンギ炒めたのを追加〜残ってたクリームチーズ全部消費♪とってもおいしかったです!

クリーミーで濃厚な味わいが絶品ですよね♪具沢山で美味しそう◎

写真
うーこん
何度もリピートしてます。大好きです

そう言って頂けて嬉しいです♡間違いない組み合わせですよね♪