主食にもなる厚揚げチーズ

主食にもなる厚揚げチーズ

Description

タンパク質多めレシピ。低糖質の人にいいかどうかはわかりませんが、満腹になりますよ。コーンの替わりに豆でも!

材料 (多めの2人分)

厚揚げ
2枚
ちょっと多め
チーズ
好きなだけ
ツナ缶
1缶
 
しめじ
1株
 
 
コーン
好きなだけ
半回し
いるなら
いるなら
適量

作り方

1

厚揚げは5〜7ミリくらいで薄切りに。

2

フライパンに多めの油で両面をカリッと揚げ焼きに。サラダ油などがお勧め。揚げ焼きだけど、少し控えめで。後からチーズも入るよ

3

両面を香ばしく焼いた後、ツナ缶の水分をジュワーっとフライパンに回した後、ツナも投入。

4

ツナ缶の水分でジュワーっとなっている間に、しめじ1株を割いたものを投入。きのこならなんでも。塩胡椒も少しふりかけておく。

5

さらに、冷凍でも缶詰でもいいので好きなだけコーンを入れる。蒸発に時間がかかるので、水分がないほうがおすすめ。

6

蓋をして火が通るまで待つ。白だしを少々。

7

焦げそうなら、料理酒なり水なり白ワインなりを少し入れる。

8

チーズを好きなだけ入れる。蓋をしてとろけたら、できあがり。

9

やってないけど、パセリなんかも彩りにいいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

夜にはご飯食べない、というレシピを探索中です。
レシピID : 6077436 公開日 : 20/03/11 更新日 : 20/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/04/15

写真

素敵な提案感謝です!簡単で大変美味しく頂きました♪68歳主夫 ♂

チャッピー3号

20/03/27

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくできました。

クックTMYL89☆