ズッキーニとツナの和風サラダ

ズッキーニとツナの和風サラダ

Description

さっぱり美味しい!和風テイストのサラダ。ごち醤油を使うことで、とっても簡単に味が決まります。火を使わないので暑い夏にも◎

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
ツナ(水煮)
60g
★トモエ 北海道ごち醤油
大さじ1
★酢
小さじ1
粗びきブラックペパー
適量

作り方

1

ズッキーニはヘタをとって輪切りにする。少量の塩(分量外)をふって、しばらくおく。

2

ボウルに★の調味料を入れて混ぜあわせておく。

3

①の水気を絞り、ツナと一緒に入れる。

4

器に盛り、お好みで粗びきブラックペパーをかけていただく。

コツ・ポイント

◆北海道ごち醤油
https://www.tomoechan.jp/product/1007?type=online

ツナはオイル漬けではなく、水煮を使用しています。オイル漬けを使用の場合は、調味料のオリーブオイルを調整してください。

このレシピの生い立ち

レシピモニターのayakaさんにご考案いただきました。
【今日もおうちdeごはん!GOHAN!】
http://achan-oggy1130.blog.jp/
レシピID : 6079885 公開日 : 20/03/13 更新日 : 20/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2020/06/06

写真

ズッキーニといえば洋風しか思い浮かばず。でも和風に惹かれて作ってみました。ズッキーニの歯応えが良いですね。美味しかったです。

kaoponpon

2020/05/25

写真

さっぱりしていて幾らでも食べれます!リピします。レシピに感謝です

クックGN272G☆

2020/05/11

First tsukurepo mark
写真

シャケで代用しましたがとってもおいしかったです!

さくるくり