簡単☆キャベツと人参のコールスロー

簡単☆キャベツと人参のコールスローの画像

Description

キャベツと人参があればササっと一品☆アレンジしやすく、つけ合わせや朝食にも。。

材料 (4人分〜)

1/4玉
1/3本
マヨネーズ
大さじ3
砂糖
大さじ1強
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    水洗いして水気を切ります。(私は切る前にします^ ^)

  2. 2

    写真

    キャベツと人参はみじん切りにし、ボウルに入れます。

  3. 3

    写真

    ドレッシングを作ります。マヨネーズ、砂糖、酢を入れ混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    ボウルに作ったドレッシングを回しかけて全体にからむよう混ぜます。

  5. 5

    写真

    器に盛ったら完成です☆
    ※冷蔵庫で冷やし後で食べる場合は水気が出るのでまたからめてください。

  6. 6

    写真

    2020.3.27. 人気検索トップ10入り有難うございます!

  7. 7

    写真

    2020.5.4.話題のレシピになりました!有難うごさいます!

  8. 8

    写真

    献立に掲載☆superlittlebooさん 素敵な夕食に有難うございます(*´╰╯`๓)♬

  9. 9

    写真

    献立に掲載☆by南風さん ご主人さま 素敵な夕食に有難うございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  10. 10

    写真

    2020.10.9.クックパッドニュースに掲載していただきました!有難うございます!

コツ・ポイント

シャキシャキ感が好きなので生ですが、さっと湯通しして水気をしぼってドレッシングと和えると食べやすく違った味わいで美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつもサラダは食べたい。ゴボウサラダやポテサラよりも手早く作りたい。というので作るのがコレ
レシピID : 6082805 公開日 : 20/03/15 更新日 : 20/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (42人)
写真
クック41OUTP☆
美味しく出来ました。レシピありがとうございます❣️
写真
クック6DDPP8☆
冷凍コーンも入れました♪キャベツもレンチンをしましたが美味しく出来ました♪
写真
*のんちのごはん*
コーンも入れて作りました。とても美味しかったです♪リピします!