具沢山ナポリタン!ひと工夫で絶品に♡

具沢山ナポリタン!ひと工夫で絶品に♡の画像

Description

激安パスタもひと工夫でもちもちに!具沢山で満足感のあるナポリタンです♡

材料 (1人分)

1.5束
中1/2個
小さじ1
*ケチャップ
大さじ4
*酒
大さじ2
大さじ1
*コンソメ
2つまみ
*こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは3mm程度の薄切り、ピーマンは3mm程度の輪切りにします。
    ウインナーは斜めに!今回は1本を4枚にしました♪

  2. 2

    フライパンに油を入れ、玉ねぎ→ウインナー→ピーマンの順で炒めます。玉ねぎが透き通ったら、ウインナーを入れてください!

  3. 3

    野菜がしんなりしたら、*の調味料たちを投入!

  4. 4

    ★ポイント★
    パスタを茹でます!規定の時間プラス1分茹でてください!

  5. 5

    パスタが茹だったら、フライパンにパスタを入れます。茹で汁を大さじ3入れます。

  6. 6

    水分をパスタに吸わせるイメージで水分がなくなるまで火にかけます。
    粉チーズなどかけてお召し上がりください!!

コツ・ポイント

パスタを長めに茹でること!
フライパンに入れたあと、しっかり水分を吸わせること!

このレシピの生い立ち

いつものナポリタン。母からの教え「ナポリタンを作るときは少し長めに茹でるんだよ」
レシピID : 6082973 公開日 : 20/03/15 更新日 : 20/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
hyonrp
もちもち食感が懐かしいナポリタンという感じで美味しかったです!
写真
ゴンザレスmama
ランチに作りました!簡単で美味しかったです!
写真
a8ak
マイルドな甘さの美味しい味付けになりました!
写真
うちまつさん
美味しかったです!家族にも好評でした!また作ります!!