低糖質ビスコッティ(コーヒー味)

低糖質ビスコッティ(コーヒー味)

Description

低糖質なビスコッティを食べたいがレシピが見つからず…おからは便秘になるので使用したくない…低糖質お菓子mixを使いました

材料 (10本分)

低糖質お菓子ミックス
100g
1個
シュガーカット0(ラカントなら大さじ3)
大さじ1
インスタントコーヒー
大さじ1
低脂肪牛乳(豆乳可)
35g(cc)
クルミ、ナッツ、レーズン、チョコチップ等
30g

作り方

1

オーブンを180℃に、余熱開始する。

2

ボウルに牛乳(豆乳でも可)、卵、シュガーカット0、インスタントコーヒー、オリーブオイルを入れてヘラでよく混ぜる

3

低糖質お菓子ミックスを入れてヘラでよく混ぜる。(粉は奮わなくても、ヘラで混ぜれば大丈夫です)

4

砕いたナッツやクルミ、レーズン、チョコチップ等好きなものを入れて混ぜる。

5

写真

シートに生地をのせ25×15㎝幅にまとめたら、30㎝位高い位置からシートごと何回かテーブルに落として、生地を平たくする。

6

180℃に余熱しておいたオーブンで20分焼く。

7

写真

焼けたらオーブンから一旦取り出し、粗熱が取れるまでそのままにする。

8

写真

オーブンを160℃に下げ余熱開始。生地は10等分に切ったらビスコッティを横にし、切り口を上にして並べて、12分焼く。

9

写真

160℃のまま、お箸でひっくり返して反対面を再度12分焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

・冷蔵庫に入れて1~2日するともっと硬くなります。
・砂糖はシュガーカット0を使用していますが、普通の砂糖の1/3量で良いため、ラカントなどにする場合は3倍量になります。ご注意下さい。
・コーヒーの使用でオリーブオイルの独特の香りを防げます

このレシピの生い立ち

ゆる低糖質ダイエット中ですが、ビスコッティ大好きなので、低糖質ビスコッティを探しましたがなかなかお気に入りに出会えず…アメーバブログの『ゆみのおうちカフェ』さんのレシピを見つけ、参考にさせて頂き、私なりの低糖質にアレンジしてみました。
レシピID : 6083153 公開日 : 20/03/15 更新日 : 20/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」