生クリーム不要!☆絶品エッグタルト☆

生クリーム不要!☆絶品エッグタルト☆

Description

材料はたったの4つ☆☆☆焼きたても、よーく冷やしても、どっちも捨てがたい美味しさ(♡v♡)なのに、ホントにホントに簡単なんですよ~♪是非ぜひ、お試し頂きたい一品です☆

材料 (6個(直径10cmの角型アルミカップ))

冷凍パイシート
2枚
たまご
3個
砂糖
大匙6
牛乳
1カップ

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに卵と砂糖をよく溶いたら牛乳も混ぜる。
    (その間にパイシートを冷凍庫から出して解凍しておく。)

  2. 2

    写真

    パイシートが少し軟らかくなったら、麺棒で縦長に伸ばし、3等分に切って、型に乗せる。(型はアルミカップで充分♪)

  3. 3

    写真

    1を茶漉しを通して2の型に流し入れ、180℃のオーブンで25分焼く。

コツ・ポイント

■パイシートは今の時期(夏場)だと冷凍庫から出してあっという間に解凍されますので、あまり早く出し過ぎないようにしましょう☆■パイシートを伸ばすときは上下にラップをすると扱いやすいです。■アルミカップは生地を乗せると広がってしまうので、最初に四隅をちょっとつまんでギュッと潰すように固めておくと、しっかりした型になりますよ(~~)*

このレシピの生い立ち

卵と牛乳の期限が近づいてきた為、これはエッグタルトだな♪と思ったものの、知っているレシピは生クリームを入れたり、卵液を寝かせたり・・・と手間がかかるものばかりだったので、実験的に牛乳だけで試したら、大成功ヾ(~▽~)/♪
レシピID : 608438 公開日 : 08/07/10 更新日 : 08/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (56人)
写真

2020年12月20日

大きな型で作りました。焼いてる時とってもいいにおいでした♪とても簡単だったので、また作りたいです。

写真

2020年5月27日

型がちゃんとしたの無くて形が変ですが、とっても美味しくて感激です✨

写真

2019年11月13日

生クリーム不要でこんなに美味しいエッグタルトができるなんて!

写真

2019年1月31日

焼き上がりぷっくり膨れていい香り、簡単レシピありがとう!

こちらこそ!つくれぽありがとうございます(*^^*)✨

コメントを書くには ログイン が必要です