春の味覚☆菜の花とツナの醤油パスタ

春の味覚☆菜の花とツナの醤油パスタの画像

Description

春、感じよう?

材料 (1人分)

3本(束?どっち?)
1/4玉
気持ち程度
しょうが
お好みで
醤油
大さじ1くらい
大さじ1
みりん
大さじ1
塩・こしょう
整える程度
80〜100g

作り方

  1. 1

    菜の花は食べやすいサイズにザクッと切る、玉ねぎは繊維に沿って薄切り、にんじんは短冊みたいなやつ、生姜はみじん切り

  2. 2

    その前に鍋に多めのお湯を沸かしてね(わたしは今回こんぶ入れて出汁とっちゃった。あんまりわかんなかったけど

  3. 3

    沸騰したらパスタ茹でて、塩入れてね?

  4. 4

    フライパンにごま油して生姜が香るまで火入れて?しゅわしゅわーってなったら玉ねぎから入れなさい

  5. 5

    次はにんじんかしらね、でもね、にんじんいらないかも。無かったら無かったでいいのそれでも美味しいし。

  6. 6

    ツナでも入れといて、あんまり早く入れるとパサパサになるわよ?

  7. 7

    最後に春の味覚の登場。菜の花先生。案外苦いのよね菜の花先生。

  8. 8

    そしたら調味料いれて好みの味にするといいわ、わたしは醤油多めにしてやった。

  9. 9

    茹で上がったスパゲティーをフライパンに入れて炒めるの。みりんとか入ってるから焦がさないでね?

  10. 10

    あるなら刻み海苔でも乗せるといいわ、それっぽくなるし、海苔美味しいし。

コツ・ポイント

言っときますけどね、うちの塩、こんぶ塩ですからね。まぁきっと普通の塩でも美味しいわ。

このレシピの生い立ち

きゃ、春だ菜の花買お♡って食べると苦い菜の花。まぁこんなもんよね、春なんて。
レシピID : 6086640 公開日 : 20/03/17 更新日 : 20/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ありすWithキッズ
菜の花なく、ほうれん草で。軽めに湯がいて調味料参考に合えました。塩コショウやはりアクセントに良さそう。ありがとうございます。
初れぽ
写真
クック7UD39L☆
ツナ醤油+海苔の菜の花パスタ最高でした!