キャベツとアスパラの白だしスープパスタ

キャベツとアスパラの白だしスープパスタ

Description

フライパン1つで完成!春野菜を使った具だくさんなスープパスタ。やさしい色合いのだしにほっと心が和みます♪

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
キャベツ
4枚
グリーンアスパラガス
4本
ベーコン
6枚
1片(チューブでも可)
かつお節
適量
【A】
ヤマキ「割烹白だし」
150ml
1200ml

作り方

1

写真

今回は、ヤマキ「割烹白だし」を使います。

2

にんにくは薄切りにする。

3

キャベツはひと口大ざく切りに。アスパラは下1/3の皮の固い部分をむき、斜めにひと口大に切る。ベーコンは1cm幅に切る。

4

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて温め、香りが立ったらベーコンを加えて炒める。

5

火が通ったら、【A】を入れて沸騰させ、スパゲッティを二つに手で折って入れる。

6

<5>のスパゲッティを表示通りにゆで、残り2分になったらキャベツ、アスパラを加えて火を通す。

7

器に盛り、かつお節をのせ、最後にオリーブオイルを回しかける。

コツ・ポイント

スパゲッティを半分に折って入れることで、たっぷりのお湯で別ゆでしなくても、フライパンで手軽にゆでられます。そのまま具材も投入すれば、簡単に本格派のスープパスタのできあがり♪時間短縮&洗い物も少なくて済み、一石二鳥です。

このレシピの生い立ち

キャベツにアスパラと春のおいしい旬野菜をたっぷり使った、ほんのり和風のあったかスープパスタが、フライパン1つで作れます。鰹の濃厚なうま味と香りがきいた白だしスープに、ベーコンのうま味とニンニクの香りが加わって、深みのある味わいに。
レシピID : 6086979 公開日 : 20/04/10 更新日 : 20/04/10

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

205 (194人)

20/06/28

写真

美味しいパスタがつくれました! キャベツに味がしみて超美味しい!

mersaisons

美味しく作ってくれて有難う^^簡単スープパスタが楽しめます◎

20/06/23

写真

チョリソーで作ってみました。アスパラはなかった。。。ブラックペッパー、鷹の爪も入れて洋風強めに。出汁が効いててほっとします♪

nemuasa

スパイシーで美味しそうですね♪白だしスープにアクセントを◎

20/06/23

写真

にんにくと白だしでめっちゃおいしいです!また作ります

ねこのおかあさん☆

にんにくの効いた白だしスープが最高ですよね☆れぽ有難う^^

20/06/22

写真

2度目の投稿ですが、もう何度作ったかわからない位白だしにハマってしまいました…今日も美味しい

つっひー

白だしも気に入って貰えて嬉しいです♡ぜひ活用して下さいね!

1 2 3 4 5