アボカド・ビーツ・豆腐の和風サラダ

アボカド・ビーツ・豆腐の和風サラダの画像

Description

ビーツを使ったサラダです。豆腐やアボカドなど色々な野菜を入れて作りました。野菜はお好きなので作って下さい。(*^^*)

材料

1袋200g
スプラウトブロッコリー
適宜
半丁
適宜
ラディッシュ
1個
※お好きなお野菜
適量
ドレッシング
*サラダ油
小匙2
*胡麻油
小匙2
*酢
大匙1 1/2
*醤油
大匙2
*砂糖
小匙1
*みりん
小匙1
クリームチーズを入れても美味しいです

作り方

  1. 1

    写真

    ビーツ・アボカドは1cm角に切る。豆腐は水切りして1cm角に切る。レタスは洗い適当に切る。

  2. 2

    お皿にレタスをひき、豆腐・アボカド・ビーツ後は好きな野菜を飾る。

  3. 3

    ボールにサラダ油・ごま油・酢・砂糖・醤油・みりんを合わせ和風ドレッシングを作る。

  4. 4

    写真

    2)のサラダに3)のドレッシングをかけて頂く。写真変えました。

  5. 5

    Lake⭐️Erieさん作って下さり有り難う。湖を眺めながらデッキで素敵ですね。

  6. 6

    ルぴあさん作って下さったのね。ビーツは女性にいいみたいね。キムチ焼きそば主人も美味しいとパクパク食べてましたよ。辛いのが

  7. 7

    好きなので豆板醤小匙2杯入れました。お野菜も沢山麺3玉入れお腹一杯に今度はソース味を・・サラダとても美味しそうね。感謝♪

  8. 8

    ルぴあさんまた作って下さったのね。有り難う。色々なお料理頑張ってますね。エゴマ油健康にいいですね。私もアマニ油毎日 感謝

  9. 9

    ronaさん沢山作ってくださり有り難う♪気にしなくていいのよ。ronaさんは沢山の皆様がつくれぽするので大変です。

  10. 10

    ビーツは凄く女性にいいみたいですね。スムージーのレシピ有りましたが先日少し整理してしまい消してしまいました。感謝・感謝♡

  11. 11

    恵美ちゃん作ってくれて有り難う(*^^*) ビーツ作るなんて凄い♫上手に栽培するのね。難しそう(*_*)素晴らしいです。

  12. 12

    アボカド・ビーツ・豆腐など色々入ってるので栄養有るサラダね。ビーツ甘くて美味しいわね。何時も有り難う(*^^*)感謝♡

  13. 13

    恵美ちゃんリピ有り難う(*^^*)ビーツ美味しいね。♬美容にもいいし女性には最高の食べ物ね。ミックスビーンズもいいわね。

  14. 14

    素晴らしい!栄養が有るし我が家もよく使かいます。恵美ちゃんは工夫が素晴らしいわね。流石です。(^^)v 何時も有り難う♡

コツ・ポイント

サラダなので好きな冷蔵庫に有るもので作って下さいね。和風ドレッシングなので大根や人参なんでもあいます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に有る余った野菜でサラダにしました。ドレッシングは手作りです。
レシピID : 6087008 公開日 : 20/03/17 更新日 : 21/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (5人)
写真
クックI7I5L1☆
此方のサラダ食べたくてアボカド買ったの♬お豆腐買い忘れmixビーンズ代用で。体に良い物が手軽に摂れるサラダ和風ドレでしっとり美味
写真
みっちゃん❇️68
ビーツが残っていたので作りました。アボカド・お豆腐も入っていて栄養満点ですよ。美容にも最高ね🎵😋
写真
クックI7I5L1☆
今年初めてビーツ栽培したの。此方のサラダ食べたくて焼きビーツ作アボカドやお豆腐、MIXサラダに和風ダレ美味♬もりもり頂いたよ♡
写真
みっちゃん❇️68
ビーツ・アボカド🥑豆腐・野菜たっぷり和風サラダ✨美味しいですよ。ビーツの甘味が美味😋今回はクリームチーズも入れてみました。