「カンタン酢」™の鶏のさっぱり煮の画像

Description

「カンタン酢」™で作るから、酸味がまろやか♪子供が喜ぶ甘辛い味で、ごはんによく合います!

材料 (2人分)

鶏手羽元
8本
ゆで卵
2個
ブロッコリー(ゆでたもの)
適量
<A>
ミツカン カンタン酢™
3/4カップ
しょうゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はミツカン「カンタン酢」™を使います。

  2. 2

    手羽元はよく水けをふく。

  3. 3

    ステンレスまたは樹脂加工した鍋に[2]と<A>を入れ、強めの中火にかける。

  4. 4

    煮立ったらふたをして、中火で15分ほど、煮汁が1/2~1/3程度になるまで煮る。

  5. 5

    ゆで卵を加えて煮汁をからめ、手羽元と一緒に器に盛り、ゆでたブロッコリーを添える。

コツ・ポイント

しょうが、にんにくを手羽元と一緒に入れると風味が増します。入れる場合はしょうが(薄切り)、にんにく(軽くつぶす)を各1かけ(チューブの場合は各小さじ1)入れてください。

このレシピの生い立ち

「カンタン酢」™ で作る鶏のさっぱり煮。まろやかな酸味で子供が喜ぶ甘めの仕上がり!ごはんとの相性も抜群です。
レシピID : 6087493 公開日 : 20/04/13 更新日 : 22/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,251 (2,063人)
写真
tetsunagi
お酢を切らしていたのでかんたん酢でできるレシピがあって助かりました!
写真
みるきぃ~2
リピです。美味しかったです♪かんたん酢と醤油だけで、ホントに簡単でした!
写真
さりぃ♡
簡単で美味しかったです!ありがとうございます!
写真
ふたごゆき
商品名通りカンタンに味決まる!美味しかったです♡