苦味が旨味に❤️なばなの肉巻き

苦味が旨味に❤️なばなの肉巻き

Description

なばなの歯触りが好き、でも苦味が苦手な方にお勧め!!豚肉を巻き付ける時マヨネーズを塗るだけで、劇的に旨味に変わります。

材料 (5本分)

なばな
1袋(20本)
豚肉(うす切り)
5枚(150g)
マヨネーズ
約大さじ1
塩こしょう
少々
サラダ油
適量
醤油
適量

作り方

1

写真

鍋にたっぷりの湯を沸かし食塩大さじ1を入れる。そこに洗ったなばなを茎の方を下に徐々に入れて1分間茹でる。

2

写真

茹で終わったら、すぐに湯を捨て冷水で冷やす。冷えたら、なばなをしっかり絞っておく。

3

写真

まな板に豚肉を広げマヨネーズを塗る。なばなを2本ずつ取り、葉っぱの方と茎の方に逆に豚肉の上に置き、しっかりと巻き付ける。

4

写真

フライパンにサラダ油を敷き、フライパンが暖まったら3を巻き終わりを下に置き、転がしながら中火で焼く。塩こしょうをする。

5

写真

4が焼き上がったらお皿に盛り付け、食べる直前に醤油をかけて下さい。冷めても美味しいので、3等分に切ってお弁当にも◎。

コツ・ポイント

茹でた菜ばなはしっかり絞って水切りをして下さい。豚肉はしっかりと菜ばなに巻き付けて下さい。

このレシピの生い立ち

菜ばなの食感は好きですが、苦手な苦味を克服出来るレシピを考えました。苦味はマヨネーズで軽減出来て旨味とジューシー感に激変!!お勧めです。
レシピID : 6087606 公開日 : 20/03/18 更新日 : 20/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」