キャベツのコールスローサラダ

キャベツのコールスローサラダ

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。シャキッとした食感を楽しめるサラダ。キャベツに含まれるビタミンCやビタミンKもしっかり摂れます。

材料 (4人分)

キャベツ
1/3コ(約300g)
にんじん
1本(約100g)
ミックスナッツ
15g
コーン(缶)
1缶(120g)
ハム(スライス)
4枚
(A)
・酢
大さじ2
・砂糖
小さじ1
・塩
小さじ1

作り方

1

キャベツはせん切りにします。にんじんは5㎜幅の短冊切りにし、さっと下茹でをします。ハムは5㎜幅の短冊切りにします。

2

(A)をよく混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。

3

ボウルに1とミックスナッツ、コーンを入れ、2のドレッシングを入れて、よく混ぜ合わせます。

4

ドレッシングが全体になじめば出来上がりです。

コツ・ポイント

食べやすいように、材料は小さな大きさにしておきます。にんじんの下茹の代わりに、電子レンジで500W 3分加熱しても良いでしょう。

このレシピの生い立ち

キャベツの栄養素である、ビタミンC・Kや、ビタミンと同じような働きをするのでビタミンUとも呼ばれるキャベジンをサラダで美味しく摂りましょう。鉄分、食物繊維豊富なナッツも入れた手軽に食べられるサラダです。野菜ソムリエ<杉本佑貴>考案レシピ。
レシピID : 6088213 公開日 : 20/04/30 更新日 : 20/04/30

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/05/22

First tsukurepo mark
写真

ナッツの食感が楽しくて美味しいサラダでした! また作りたいです!

クック桜輝