【野菜ソムリエ】キャベツのコンソメスープ

【野菜ソムリエ】キャベツのコンソメスープの画像

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。キャベツたっぷりのコンソメスープです。キャベツ以外の野菜も一度に手軽に食べられます。

材料 (4人分)

1/4コ(約200g)
1本(約100g)
2コ(約350g)
1/2コ(約100g)
6~7コ
(A)
300ml
・コンソメ顆粒
小さじ2

作り方

  1. 1

    キャベツは3㎝角に切り、にんじんは1㎝幅の輪切りにします。

  2. 2

    ジャガイモは2㎝幅の半月切り、タマネギは1㎝幅のくし型切りにします。

  3. 3

    鍋に(A)とジャガイモ、にんじん、タマネギを入れ、軽く煮立つまで中火で加熱します。

  4. 4

    キャベツ、ミニトマト、2㎝幅に切ったウィンナーを入れて、さらに5分間中火で加熱します。

  5. 5

    器に盛り、仕上げます。

コツ・ポイント

ジャガイモ、にんじんは水の状態から煮込むと煮崩れしにくくなります。

このレシピの生い立ち

キャベツに含まれるビタミンCは水溶性なので、スープでとると良いです。煮込むことでキャベツのうま味が出て、より美味しく食べることができます。野菜ソムリ<杉本佑貴>考案レシピ。
レシピID : 6088229 公開日 : 20/05/15 更新日 : 20/05/15

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆
京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。
でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、京都府産食材を気軽に楽しんでいただく公式キッチン!
ぜひチェックしてください。
【京都府】のごはん日記(ブログ)はコチラ↓
https://kyoto-cookpad-livedoor.blog.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート