和風!オムライス!!(オルティス印)

和風!オムライス!!(オルティス印)

Description

オムライスといえば洋食。しかしこの概念を大きく覆す、和食の中の和食の一品。

材料 (1人分)

2個
ツナ(スーパーノンオイル)
1缶
玉ねぎ
1/4個
好み
大さじ2
砂糖
大さじ1
ケチャップ
適量
バター
適量

作り方

1

玉ねぎを薄く切る。

2

フライパンにオリーブオイルを敷き、玉ねぎを炒める。

3

わりと早めにツナ缶を中身全て投入(中の汁も入れるため、缶はスーパーノンオイルタイプをオススメします)

4

めんつゆと砂糖を入れ、水気が飛ぶように炒める。

5

写真

ある程度炒めたら、ご飯を投入。ケチャップも入れて炒める。

6

炒めたご飯を一度別皿に移し、卵をかき混ぜてフライパンに投入。

7

炒めたご飯を玉子で包んで完成!

8

ツナと玉ねぎのレシピは自分の過去のレシピ「簡単!5分で!ツナと玉ねぎのめんつゆ風味」にて記載しています!

9

写真

おかずとしても美味なので宜しければお試し下さい!!https://cookpad.com/recipe/5024224

コツ・ポイント

玉ねぎは薄く、炒めすぎない方が、より食感が際立ちます!
ツナ缶はスーパーノンオイルのタイプがオススメです!!!

このレシピの生い立ち

以前作った「ツナと玉ねぎのめんつゆ風味」をご飯と混ぜて食べたら美味だったので、玉子で包んだら完成しました!(こちらを参照→https://cookpad.com/recipe/5024224)
レシピID : 6088657 公開日 : 20/03/18 更新日 : 20/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」