春キャベツで♡ソーセージのカレー炒め

春キャベツで♡ソーセージのカレー炒めの画像

Description

安いソーセージと春キャベツで簡単な炒めもの♪お弁当にも。

材料 (3人前)

8枚ほど
5〜6本
大1
コンソメ
1粒
ニンニクチューブ
小2
カレー粉
小2
ターメリック(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    キャベツを一口大に切る。手でちぎってもOK。ソーセージは斜めに切って一口大に。

  2. 2

    キャベツを油をひいたフライパンへ投入。油がキャベツに馴染んだら酒、コンソメを入れて蓋をして蒸す。

  3. 3

    キャベツに火が通ったら、強火にしてソーセージ、ニンニクチューブを入れて炒める。

  4. 4

    水気が飛んだらカレー粉を入れて馴染ませる。味を見て塩胡椒をする。ターメリックがあれば振りかけて完成。

  5. 5

コツ・ポイント

安い材料でコクを出すレシピ。大人も子供も好きな味です。

このレシピの生い立ち

コンソメはキューブのものしか買わない我が家。フライパンで蒸せば固形コンソメも馴染みます★
レシピID : 6088819 公開日 : 20/03/18 更新日 : 20/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
さんちゃん(╹◡╹)
レシピ参考にさせて頂きお弁当にはパセリ飾りましたがウコン多めにすると彩鮮やかになりますね!素敵レシピありがとうございます!
写真
マクドなるほど
冷凍カットキャベツと期限間近ウインナーを炒める簡単でめっちゃ美味しいおつまみになりました
写真
ふぅちゃん81
玉ねぎも入れました。ピリッとして夏にも良いですね♪
写真
りりもこもこ
カレー粉入れすぎになっちゃいました(笑)