さわらのケチャップあんかけの画像

Description

淡白なさわらに、お野菜たっぷりのケチャップあんをかけましたよ!

材料

3切れ
1個小さい物
塩こしょう
適宜
適宜
[ケチャップあん]
ケチャップ
大3
カンタン酢(ミツカン)
大2
砂糖
小1/2
チキン顆粒
小1/2
小1/2
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    ケチャップあんを作る。

  2. 2

    写真

    ピーマン、春玉ねぎ、ベーコンを細切りにする。

  3. 3

    写真

    さわらの水分をペーパーで拭きとり、片面に軽く塩こしょうし、両面に小麦粉を振りかける。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンに油を引き、さわらの皮目を下にして並べ入れ、落とし蓋をして、弱目の中火で焼く。

  5. 5

    写真

    焼き目が付いたら、ひっくり返し同じ様に焼いていく。焼けたら、お皿に取り出す。

  6. 6

    写真

    同じフライパンの汚れをペーパーで拭き取ったら、油を入れてピーマン、春玉ねぎ、ベーコンを炒める。

  7. 7

    写真

    油が全体に回って、クタクタになったら、ケチャップあんを回し入れる

  8. 8

    写真

    焼けたさわらに、ケチャップあんをたっぷりかける。

  9. 9

    さっ、召し上がれ!

  10. 10

    2020.7.10 「魚のあんかけ」の人気検索でトップ10入りしました!嬉しくて感激しております(≧∀≦)

コツ・ポイント

さわらの厚みによって、火の通りが違ってくるので、加減して下さいね☆彡

このレシピの生い立ち

ナポリタンを食べてる時に、このお味をソースに出来ないかな?と思い、作ってみましたよ( ´∀`)出来上がりは想像以上に美味かったです!
レシピID : 6088876 公開日 : 20/03/18 更新日 : 20/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (5人)
写真
lu3ulzzz
美味しかった!!普通の酢でも大丈夫でした!また作ります♥️

レシピを参考にして頂き、ありがとうございます。 このレシピは、我が家でよく作っています!

写真
ねずみんパラダイス
こんにちは〜昨夜のメインで お世話になりました。ケチャップあんが、やっぱり美味しい!食べやすく 野菜も摂れて良いですね♪
写真
あちゃママ♡
これめちゃくちゃ美味しいです!^_^さわらの新しい食べ方発見です!^_^絶対絶対リピ決定です!^_^
写真
ねずみんパラダイス
久しぶりに作りました。やはり安定の美味しさ(^^)魚料理も食べやすいですね♪ありがとうございます。