とろ~りあんの豆苗のかに玉風

とろ~りあんの豆苗のかに玉風

Description

ふわふわ卵が純正ごま油 濃口のコクと香りで風味豊かに♪なめらかなあんが絡む、ふわとろ食感がたまらないかに玉風!

材料 (4人分)

純正ごま油 濃口
大さじ1
4個
豆苗
1/2束
かに風味かまぼこ
4本
長ねぎ
1/2本
万能ねぎ
適量
少々
こしょう
少々
【A】
100ml
鶏がらスープの素
小さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1
小さじ1

作り方

1

写真

今回は、ごま油100%の「純正ごま油 濃口」を使います。

2

豆苗は根を切り落とし、長さを4等分に切る。かに風味かまぼこは粗くさく。

3

長ねぎは縦半分に切ってから斜め薄切りにする。万能ねぎは小口切りにする。

4

ボウルに卵を入れて割りほぐし、<2>、長ねぎ、塩、こしょうを入れて混ぜ合わせる。

5

フライパンに純正ごま油 濃口を入れて中火で熱し、<4>を一気に流し入れる。

6

<5>を菜箸で大きくかき混ぜ、全体が半熟状になったら形を整え、2〜3分程焼いたら一度器に取り出す。

7

<6>の器を裏返すようにしてフライパンに卵を裏返して戻し入れ、裏面も1〜2分程焼いて器に盛る。

8

フライパンをキッチンペーパーでさっとふき、混ぜ合わせた【A】を入れて中火にかける。

9

一煮立ちさせて全体にとろみがついたら火を止め、<7>にかけて万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

かに玉を裏返すときは、一度フライパンから器に移してから、器ごと裏返して戻し入れるようにすると、失敗しにくいです。【A】は、片栗粉がだまにならないように、フライパンに加える直前にしっかりと混ぜてください。

このレシピの生い立ち

かに風味かまぼこと豆苗を使った、手軽に作れるかに玉を考えました。「純正ごま油 濃口」を使うと濃厚なごまのコクと香りが加わって、食欲をそそるワンランク上のかに玉に仕上がります♪
レシピID : 6090140 公開日 : 20/04/01 更新日 : 20/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

58 (54人)

20/09/23

写真

今回も好評でした♪

りりもこもこ

好評頂け何よりです☆安定の美味しさが嬉しいですよね♪レポ感謝

20/09/18

写真

ご飯にのせて天津飯で。簡単だし安上がり笑 美味しく出来ました!また作ります♪

satooka

上手に作ってくれて有難う♪手軽に出来るから尚嬉しいですよね☆

20/08/19

写真

美味しかったです!

ハラクン

つくれぽありがとう♪あんがとろーり美味しいですよね☆またぜひ

20/07/13

写真

椎茸も入れて、かに玉丼にして食べました。

猫リン

丼でありがとう♪ボリューム満点で食べ応えありますよね(^^)

1 2 3 4 5