焼きレタスのナムル

焼きレタスのナムル

Description

純正ごま油 濃口で風味豊かにレタスを焼いて作るナムルです♪シャキシャキからしんなりまで食感を楽しめます。

材料 (2人分)

純正ごま油 濃口
大さじ1
レタス
1/2個
いりごま白
小さじ2
小さじ1/3強

作り方

1

写真

今回は、ごま油100%の「純正ごま油 濃口」を使います。

2

フライパンに純正ごま油 濃口、にんにくを入れて中火にかける。

3

にんにくの香りがたったらレタスの断面を下にして入れ、強火にして2分程、焼き目がつくまで焼く。

4

<3>のレタスとにんにくを取り出し、レタスは一口大に切り、にんにくはみじん切りにする。

5

<4>をボウルに入れ、いりごま白を加えて和え、塩で味を整える。

コツ・ポイント

レタスは断面を下にしてフライパンに入れ、そのまま焼くのがポイント、焼き目がついた部分と軽く火が通ってしんなりとした部分、さらにシャキシャキ感の残った部分の、それぞれの食感の変化が楽しめます♪

このレシピの生い立ち

食感が楽しいナムルを考えました。レタスは切らずに焼くことで、シャキシャキ食感を残しています♪「純正ごま油 濃口」のコクで、たっぷりのレタスも、あっというまに食べられちゃいますよ☆
レシピID : 6090150 公開日 : 20/04/17 更新日 : 20/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (41人)

20/11/26

写真

美味しかったです!

Idylle♡

美味しく食べてくれてありがとう♪レタスの幅が広がりますよね☆

20/11/21

写真

おいしくいただきました♪ありがとうございます(*^▽^)/★*☆

のんのこ日和

美味しく食べてくれてありがとう♪お手軽ですしぜひまたどうぞ!

20/11/18

写真

少し焼きが甘かったです。次回はもう少ししっかり焼いてみます。

クックHX2GFD☆

つくれぽ有難う♪とっても美味しそう♡是非又チャレンジ下さいね

20/11/01

写真

ごま油の香りがよくてシンプルな味付けでもすごくおいしかったです!

ステルトミチル

美味しく食べてくれて有難う♫ごま油の風味が効いてますよね☆

1 2 3 4 5