レトルトカレーで作る「カレーパスタ」

レトルトカレーで作る「カレーパスタ」
レトルトのカレーで、ちょっと簡単で美味しいパスタを作ってみました。ちょっとした工夫で、本格パスタを味わえちゃいます。

by 恋太郎

材料 (1人分)

パスタ
100g
レトルトカレー(カリー屋カレー)
一袋
バター(できれば「無塩」)
10gほど

1

写真

パスタを茹で始める。茹で汁に加える塩は、お湯に対して「1%」程度。
(2ℓのお湯に対して、「20g」ほど)。

2

写真

フライパンでレトルトカレーを温め、パスタの茹で汁をおたま1杯分いれて、のばす。
好みで、唐辛子、黒胡椒などをいれてもいい。

3

写真

茹で上がったパスタをカレーの中にいれ、よく和える
この際、バターをいれてこくをだす。
よく混ざったら、最後にオリーブオイルを一振りしても風味が増す。

コツ・ポイント

パスタは茹で時間を「1分」ほど早めに、お湯からあげる。フライパンで和えている間にちょうどいい硬さの歯ごたえになる。
じゃがいもを事前に抜いておくとGood!じゃがいもが溶けてドロドロになってしまうので。。
by 恋太郎

このレシピの生い立ち

ふと思いついた「男の料理」です。
レシピID : 609058 公開日 : 08/07/11 更新日 : 10/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (22人)

18/07/16

写真

具は少ないですが、バターでマイルドになっておいしかった!

おきんこ

美味しくつくれぽ有難うございます^ ^

17/11/08

写真

こんな美味しく出きるとは♪レシピ最高です★

たまぺこ

とても美味しそう!つくレポ有難うございます^_^

16/09/05

写真

1人ランチに。カレーライスとして普通に食べるより美味しかった!

そらのちゃいこ

ちょっと美味しいでしょ。また作ってくださいね♪

15/04/19

写真

美味しくできましたー!カレーパスタかなりありですね!

Maronnima

美味しくできてよかったです。また作ってくださいね♪

1 2 3 4 5