水切りヨーグルトで☆ヨーグルトバーク

水切りヨーグルトで☆ヨーグルトバークの画像

Description

水切りヨーグルトで作るヨーグルトバーク、生クリームを混ぜるとコクがでて、しゃりしゃりしませんよ♬

材料

【濃厚ヨーグルトバーク】
(水切りして
150〜200gにする)
100〜200ml
(またはバニラアイス
1個(100〜150ml)
砂糖
30〜40g
【さっぱりヨーグルトバーク】
(水切りして
150〜200gにする)
砂糖
30g
冷凍ベリーなどお好きなフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    【濃厚ヨーグルトバーク】レシピ参照にヨーグルトクリームを作る。
    レシピID:6092937

  2. 2

    生クリームはホイップしてもしなくてもお好みで。生クリームの代わりにバニラアイスを混ぜても手軽で美味しいです。

  3. 3

    写真

    バットクッキングシートかくっつかないホイルを敷く。

  4. 4

    写真

    ヨーグルトクリームを流し入れ平らにし、フルーツを埋め込む。冷凍庫で3時間以上冷やし固める。

  5. 5

    かたまったらお好きな形に切り分ける。溶けやすいのでご注意下さい。

  6. 6

    【さっぱりヨーグルトバーク】水切りヨーグルト砂糖を混ぜ、あとは同様に冷やし固める。生クリームなしなのでヘルシーです。

  7. 7

    写真

    こちらはお豆腐の空きパックに流し入れたもの。

コツ・ポイント

*フルーツの他にグラノーラやクッキーを砕いてのせても美味しいです。色々アレンジして下さい。
*ヨーグルトバークは溶けやすいのでカットしたら、再度冷凍庫で冷やし固めるとよいです。1人分ずつ器に入れても。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトクリームが美味しかったのでヨーグルトバークに仕立ててみました。
レシピID : 6092960 公開日 : 20/03/21 更新日 : 21/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆづキッチン
旦那様Happy Birthday!お祝いメニューに参加できて嬉しいです♪バニラアイスとヨーグルトとっても美味しく幸せ♡
初れぽ
写真
hikarin♪
水切りヨーグルトで作るヨーグルトバーク暑い夏にぴったりです♡