★3分クッキング★絹豆腐のカプレーゼ風

★3分クッキング★絹豆腐のカプレーゼ風の画像

Description

ダイエット中でも大丈夫なヘルシーな一品です。
3分ほどで出来上がるので、急な来客のおつまみにも。

材料 (2人分)

1丁
 
1/2個
 
オリーブオイル
お好み
ポン酢
お好み

作り方

  1. 1

    絹豆腐の水切りをする。
    キッチンペーパーに包んで、500Wで2分間レンジにかける。

  2. 2

    豆腐をレンジにかけている間に、トマトを5mmほどの三日月切りにする。

  3. 3

    豆腐の下準備が終わったら、もう一度新しいキッチンペーパーで水をしっかり切り❷で切ったトマトと同じように5mmほどに切る。

  4. 4

    トマトと豆腐を交互にお皿に盛り付け、お好みでバジルやブラックペッパーを振りかける。

  5. 5

    タレはお好みでオリーブオイルやポン酢をかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ダイエット中にカプレーゼが食べたくなって、豆腐で代用しました。オリーブオイルも美味しいですが、よりヘルシーさを感じたい時はポン酢がおすすめです!
レシピID : 6092963 公開日 : 20/03/21 更新日 : 20/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
乙川日奈
とっても簡単に一品出来ました!豆腐の形が崩れてしまったのでリベンジしたいです…!
写真
二日酔
カプレーゼ"風"なのであまり期待してなかったけど(ごめんなさい)美味しくてモッツアレラって値段もカロリーも高いから助かりました。
写真
saku0131☆
とても簡単にできました
初れぽ
写真
しゃーりん222
手作りバジルソースがあったのでそれをかけて食べました。イタリアンで美味しかったです。