焼きあごだしで!豚肉と豆苗のねぎしゃぶ鍋

焼きあごだしで!豚肉と豆苗のねぎしゃぶ鍋の画像

Description

豚ロース肉の赤身と脂の旨さ、たっぷりの豆苗に白ねぎのシャキシャキ食感、柔らかい水菜を、焼あごだしつゆでしゃぶしゃぶを。

材料 (2人分)

豚ロース肉しゃぶしゃぶ用
250g(お好みの量で)
1パック
2本
1パック
ミツカン 〆まで美味しい 焼あごだし 鍋つゆ
1パック
400ml~

作り方

  1. 1

    白ねぎを水で洗って水気を切って、根部分を切り落として、斜め薄切りにする。豆苗を脇芽の上で切って、水で洗って水気を切る。

  2. 2

    写真

    水菜の根部分を切り落として、水で洗って水気を切って、半分に切る。鍋に鍋つゆと水を入れて、切った野菜を入れて、火にかける。

  3. 3

    写真

    頃合いを見計らって、豚ロース肉を入れて、火が通ったら、野菜と一緒にお召し上がり下さいませ。

コツ・ポイント

水菜は食べにくいようであれば、3つ4つに切っても。

そのままでも美味しいけど、大根おろしを薬味で添えても。

このレシピの生い立ち

youtubeで鍋を食べる動画があって、豚肉のしゃぶしゃぶ鍋で、一緒にあった野菜が、白ねぎと豆苗を合わせたものがあって、美味しそうだなーと思っていて、豆苗と白ねぎ1束がそれぞれ98円の特売されていたので、2パック500円の豚肉も買って作った
レシピID : 6094852 公開日 : 20/03/24 更新日 : 20/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)