じゃがいもとコーン、ちくわのマヨ炒め

じゃがいもとコーン、ちくわのマヨ炒め

Description

レンチンしたじゃがいもとちくわとコーン!オリーブオイルとマヨネーズで炒めて、ちょいコンソメです。

材料 (2人分)

ちくわ
1本
じゃがいも
1個 120g
コーン
40g
マヨネーズ
小さじ2
塩、胡椒
各少々
ひとつまみ
ひとつまみ

作り方

1

写真

ちくわは縦に4等分にしてから、1センチの長さに切る。じゃがいもは1.5センチ角に切る。

2

写真

じゃがいもを水で洗い、表面のでんぷんを流す。

3

写真

水切りして、耐熱皿に入れ、ふんわりラップをして3分レンチンする。

4

写真

フライパンにオリーブオイルを加え、温めためる。

5

写真

じゃがいもを加え、あまり触らないようにカリッと加熱する。

6

写真

水切りしたコーンとちくわを加え、温まる程度に加熱する。

7

写真

マヨネーズと塩、胡椒、コンソメを加える。

8

写真

さっと混ぜ合わせ、みじん切りのパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

じゃがいもは切ってからレンチンしますが、水洗いして、表面のでんぷんを流しておくと、くっ付きにくいです。レンチンしたじゃがいもは、あまり触らずオリーブオイルでカリッと焼きます。パセリは乾燥でも♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残りもので簡単な一品を!マヨネーズが苦手な娘も食べていました(^.^) これは好きらしいです(o^^o)
レシピID : 6095655 公開日 : 20/03/26 更新日 : 20/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/08/10

写真

美味しくいただきました(^.^)

ちゃぎー

20/06/19

写真

かんかん娘で。簡単にできて美味しかったです(*^^*)

☆ドキンちゃん☆”

20/03/26

First tsukurepo mark
写真

この組み合わせにお味付け、絶対に美味しい筈と♪ やっぱり~♡♡

Miella