じゃがいもとコーン、ちくわのマヨ炒め

じゃがいもとコーン、ちくわのマヨ炒めの画像

Description

レンチンしたじゃがいもとちくわとコーン!オリーブオイルとマヨネーズで炒めて、ちょいコンソメです。

材料 (2人分)

1本
1個 120g
オリーブオイル
大さじ1
40g
マヨネーズ
小さじ2
塩、胡椒
各少々
コンソメ
ひとつまみ
パセリ
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわは縦に4等分にしてから、1センチの長さに切る。じゃがいもは1.5センチ角に切る。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを水で洗い、表面のでんぷんを流す。

  3. 3

    写真

    水切りして、耐熱皿に入れ、ふんわりラップをして3分レンチンする。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを加え、温めためる。

  5. 5

    写真

    じゃがいもを加え、あまり触らないようにカリッと加熱する。

  6. 6

    写真

    水切りしたコーンとちくわを加え、温まる程度に加熱する。

  7. 7

    写真

    マヨネーズと塩、胡椒、コンソメを加える。

  8. 8

    写真

    さっと混ぜ合わせ、みじん切りのパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

じゃがいもは切ってからレンチンしますが、水洗いして、表面のでんぷんを流しておくと、くっ付きにくいです。レンチンしたじゃがいもは、あまり触らずオリーブオイルでカリッと焼きます。パセリは乾燥でも♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残りもので簡単な一品を!マヨネーズが苦手な娘も食べていました(^.^) これは好きらしいです(o^^o)
レシピID : 6095655 公開日 : 20/03/26 更新日 : 20/03/26

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちゃぎー
美味しくいただきました(^.^)
写真
☆ドキンちゃん☆”
かんかん娘で。簡単にできて美味しかったです(*^^*)
初れぽ
写真
Miella
この組み合わせにお味付け、絶対に美味しい筈と♪ やっぱり~♡♡