オーブン・ベイクド・フライドポテト

オーブン・ベイクド・フライドポテト
油で揚げないフライド・ポテト。簡単で、しかもヘルシー。

材料 (2~3人分)

ジャガイモ
中3個
大さじ1
小さじ1(好みで加減して)
パプリカ
適宜
胡椒
適宜

1

ジャガイモはきれいに洗って、タオルで水気を切り、皮付きのままで、フライド・ポテト風に切る。

2

写真

切ったジャガイモをボールに入れ、オリーブ油、塩、パプリカ・胡椒を加え、全体がよくなじむまで混ぜる。

3

写真

天板に切ったポテト同士がくっつかない様にならべ、190度のオーブンで20分ほど焼く。

4

写真

いったんオーブンから取り出し、フライ返しなどで、ポテトを裏返す。さらに、5~7分程度こんがりするまで焼く。

5

写真

好みでトマトケッチャップなどをそえて、いただきます。

6

写真

サンドイッチの付け合わせとしても、最高。

コツ・ポイント

オーブンで焼いている最中、ポテトを取り出し、裏返すことがポイント。

このレシピの生い立ち

こちらの料理番組で見たのがきっかけで、お気に入りレシピに。
レシピID : 60967 公開日 : 02/07/28 更新日 : 14/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

15/11/28

写真

ヘルシーでいいですね!美味しかったです!

yuri827

写真がとてもきれいですね。ありがとうございました!

14/03/02

写真

クッキング紙で今回バッチリ♡野菜嫌い夫&子が人参入りでも大喜び☆

トクライ

またありがとうございます。人参!いいアイディアですね!

14/01/11

写真

うちも幼児向け無塩!美味しかった~♪大人にとってもいいおつまみ☆

トクライ

とっても美味しそう!ありがとうございます!

13/09/27

First tsukurepo mark
写真

一歳の子供のおやつに。塩なしで作りました!

りゅうのママち

お子様のために!わーい、嬉しいです!