餃子の皮で手作り、鶏挽ワンタンにらスープ

餃子の皮で手作り、鶏挽ワンタンにらスープ

Description

餃子の皮と鶏ひき肉で手作りワンタン!ニラと豆腐も入れた、ワンタンスープです。

材料 (3人分)

木綿豆腐
1/2丁
ニラ
1/3束
900cc
鶏がらスープの素
大さじ1
しょう油
大さじ1
大さじ1
少々
手作りワンタン
鶏ひき肉
80g程度
鶏がらスープの素
小さじ1/2
しょう油
小さじ1/2
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/2
餃子の皮
9枚

作り方

1

写真

鶏ひき肉に、鶏がらスープの素、オイスターソース、しょう油、にんにく、しょうが、みりん、砂糖を入れてよく混ぜます。

2

写真

餃子の皮の周囲に水をつけて、真ん中に、餡を入れます。

3

写真

ヒダを作らず、ピッタリ皮をくっつけて、鶏ひきワンタンの完成です。

4

写真

鍋に、食べやすい大きさに切った木綿豆腐、水、鶏がらスープの素を入れて、沸騰させます。

5

写真

みりん、しょう油、オイスターソースで味付けをして、ニラを入れます。
★ニラ早く入れ過ぎました。最後がいいです。

6

写真

沸騰したら、ワンタンを入れて、中のお肉に火が通るまで煮ます。
☆お肉が白くなれば大丈夫。3分ぐらいかなあ。

7

写真

最後にごま油を少し入れて、完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

チャーハンに会うスープを作ろうと思い、餃子を作った時の餃子の皮、丁度買った鶏ひき肉があったので、適当に調味料を入れて、余っていたニラも入れて、ワンタンスープにしました。
レシピID : 6097821 公開日 : 20/05/18 更新日 : 20/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/06/15

写真

美味しかったです

クックPW9C2T☆

20/06/03

First tsukurepo mark
写真

スープがとても美味しかったです!ありがとうございました!

たろみい