チキンとキャベツとじゃがいものトマト煮

チキンとキャベツとじゃがいものトマト煮の画像

Description

キャベツのおかげで水は缶1杯のみ!今回はジューサーの残りカス(人参、りんご、みかん缶)入り。もちろん無くてもOKです。

材料 ((4人分))

1個
小3個
1/4個
オリーブオイル
大さじ2
小さじ1
ドライローズマリー
小さじ1
ケチャップ
大さじ2
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉を一口大、玉ねぎをくし型に、じゃがいもを5mm厚に、キャベツをザク切りにします。

  2. 2

    写真

    オリーブオイル大さじ2と刻みニンニクで、鶏もも肉→玉ねぎ→じゃがいも→キャベツの順で炒めます。

  3. 3

    2️⃣にトマト缶、缶と同量の水、ケチャップ、ローズマリー、チキンコンソメを投入、柔らかくなるまで煮ます。

  4. 4

    塩、粗挽き胡椒で味を整えて、ドライパセリをふりかけて出来上がりです!

コツ・ポイント

鶏肉を少し焼き目が付くくらい、しっかり炒めた方が美味しく出来上がると思います。て言うか、キャベツがトマトと同化してしまって分かりづらい(>_<)

このレシピの生い立ち

我が家ではカレー以上に出番の多いメニューです。今回の野菜以外にも、きのこ類、ブロッコリー、人参等何を入れても美味しく頂けます。要するに、ありあわせでササッと作って置ける、ママに優しいレシピですかねぇ(´∀`*)ウフフ
レシピID : 6098230 公開日 : 20/03/24 更新日 : 20/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ちーまぐ
ローズマリーの香りが爽やかで、野菜たっぷりでとっても美味しかったです(*^^*)
写真
めれち
具材を切って煮るだけなのにすごく美味しくて食べごたえがあります!
写真
だいふくchan
簡単に美味しく出来ました😋野菜たっぷり、温かいスープは冬にもってこい!
写真
だいふくchan
簡単で美味しく出来ました😋きのこもあったので追加!野菜たっぷりで温かいスープは冬にもってこい!