簡単朝ごはん☆アレンジたまごかけごはん

簡単朝ごはん☆アレンジたまごかけごはんの画像

Description

たまごも納豆もチーズも全部食べたい!と思い、本当に全部入れてみました。レンジで温めて、トロけたチーズが美味しいです。

材料 (1人分)

1膳分くらい
1個
1パック
しょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    温かいごはんの上に、スライスチーズ、納豆、たまごの順にのせる。

  2. 2

    電子レンジで600ワット1分ほど加熱。チーズがほどよくとろけて、たまごの白身部分がちょっと固まっていればOK。

  3. 3

    最後にかつおぶしをふりかけて、しょうゆを回しかけて食べます。

  4. 4

    ※他のレシピと合わせて「卵かけごはん」→「たまごかけごはん」に変更しました~(09.7.23)

コツ・ポイント

かつおぶしは好きずきかもしれないので、かけなくても美味しいです。とろけるチーズならスライスではなくても大丈夫です(スライスの方がとろけやすいですが)。電子レンジは1分以上温めるとたまごが固まりすぎるかも。。。お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

簡単に美味しく、栄養たっぷりな朝ごはんを考えてみました。
レシピID : 609839 公開日 : 08/07/12 更新日 : 09/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
あたりめっこ
チーズでコク旨〜鰹節のおかげで旨味もあって美味しかったです!簡単美味しいレシピごちそうさまでした
写真
sakuko99
朝ごはんに!美味しかった♡ありがとう♡
写真
じゅるちゃん
材料が全部あったので試してみたら美味しかったです( ^ω^ )
写真
らいらいさん
一人飯にいいですね♪シンプルで美味しかったです!