めんつゆのもやしナムルの画像

Description

めんつゆとごま油だけあればできる簡単もやしナムルです。にんにくを入れないので臭いもなく安心です

材料 (2人分)

1袋
めんつゆ(4倍濃縮)
大さじ1
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「のうがきはいらないうまいつゆ」を使用します。市販の3~4倍濃縮のめんつゆで代用できます。

  2. 2

    もやしを沸騰したお湯に入れ、約30秒茹でる。

  3. 3

    茹でたもやしを冷水に浸して冷まし、搾って水気を切る。

  4. 4

    もやしにめんつゆとごま油を入れて混ぜたら出来上がり

コツ・ポイント

もやしのゆで時間はお好みで調整してください。緑豆もやしのほか、豆もやしでもおいしくいただけます。
おろしにんにくは不要ですが、入れると韓国ナムルっぽくなります。おつまみにもどうぞ!

このレシピの生い立ち

もやしは冷蔵庫の中で忘れがちですが、傷みが早いので手遅れになることも・・・
5分もあれば簡単にもう1品おかずが追加できるので、ぜひやってみてください。
レシピID : 6099155 公開日 : 20/03/25 更新日 : 20/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (3人)
写真
ふうはっちゃん
めんつゆ便利ですね(*´∇`)ささっと味つけが終わり助かります🎵お肉の付け合わせにぴったりでした。
写真
ふうはっちゃん
こんばんは😃🌃めんつゆだけで美味しいナムル出来ました❗
写真
ふうはっちゃん
めんつゆ便利ですね😊簡単に美味しいナムルが出来上がりました。
写真
ふうはっちゃん
めんつゆ🎵助かります✨簡単味付け嬉しいです。美味しいナムルありがとうございます🤗