ボリュームUP!餃子の皮でクリスピーピザ

ボリュームUP!餃子の皮でクリスピーピザの画像

Description

餃子の皮のクリスピーピザ!サクッと軽い特徴だけど、じゃがいもと切り餅でボリュームUP!#prfmPOPFesRecipe

材料 (2~3人分(22cm×20cmの天板))

10枚
1~2個
マヨネーズ
大さじ2
バター
大さじ1
コショウ
少々
ピザソース
トマトケチャップ
大さじ3
砂糖
小さじ1
にんにく(チューブ)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    オーブントースターの天板に、くっつかないアルミホイルを敷き、餃子の皮を並べます。
    ☆端を持ち上げます。サクッと仕上がる

  2. 2

    写真

    ピザソースの材料をよく混ぜて、全体に塗っていきます。

  3. 3

    写真

    じゃがいもを5mm~1cmのサイコロ状に切ってラップで包み、電子レンジ(500W)で2分半加熱します。

  4. 4

    写真

    加熱したら、マヨネーズ、バター、コショウを入れてよく混ぜます。

  5. 5

    写真

    ピザソースを塗ったら、じゃがいも、薄く切ったソーセージ、5mm角に切った切り餅を散りばめてのせます。

  6. 6

    写真

    とろけるチーズもまんべんなくかけます。

  7. 7

    写真

    オーブントースターで5~6分焼きます。
    ☆餃子の皮が焦げないように注意。

  8. 8

    写真

    チーズが溶けて、餅が柔らかくなったら、完成です。
    ☆ピザカッターなどで切り分けて食べましょう。

コツ・ポイント

※ピザソースあればそれをお使いください。
※端っこの餃子の皮を持ち上げるのがポイントです。サクッと仕上がります。
※コーンをのせてもいいです。あったのに忘れました。

このレシピの生い立ち

テレビで、餃子の皮とフライパンでクリスピーピザができるとやっていましたが、軽くてサクッと何枚でも食べられそうなので、あえてボリュームを出したくて、じゃがいもと切り餅をトッピングしました。
レシピID : 6100289 公開日 : 20/05/01 更新日 : 20/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート