簡単チリドッグ

ジャーマンポテトが人気だったので、そのバイトしてたお店の人気メニューをさらに追加!あ~これだけでチリドッグなのか!と結構ビックリ簡単レシピです。

材料 (2人分)

ホットドックロール
2個
レトルトミートソース
1人前用1つ
ホットドック用ソーセージ
2本
乾燥パセリ
適宜

1

レトルトミートソースは少しレトルト臭がするので、小鍋にあけて煮詰める。あればワインかお酒(分量外)をほんの少し入れるといいでしょう。チリパウダーを少々入れる。

2

ソーセージは一度沸騰させたお湯の火を止め5分~8分(太いほど長く)つけておく。煮込むと破裂してうまみが逃げるのでこの方法がよいでしょう。ドックパンはトースターなどで軽く焼き目がつくくらい焼く。

3

パンにバター(分量外)を少し塗り、ソーセージの湯を切ってはさむ。1をトロリとかけてパセリを振る。お好みでチェダーチーズなどを細かく切ったものを乗せてもメキシカン!(もしくはサワークリームも合います)

コツ・ポイント

チリパウダーはほんの少しで味ががらりと変ります。ほんの少しづつお好みの量に増やしていってください。やはりコツではないのですが、簡単な分、美味しいソーセージを見つけて作ってください。たれをかけるのでスパイス控えめなプレーンタイプがいいでしょう。

このレシピの生い立ち

今はもうなき自家製ソーセージやさん時代に覚えた品です。二子玉川の高島屋にはいっていたのですが、人気あったのになぁ 本当にソーセージが美味しかったですが。場所柄芸能人も結構きてたんですよ♪(ミーハー)
レシピID : 61017 公開日 : 02/07/29 更新日 : 02/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」