カイワレとエリンギの明太子クリームパスタ

カイワレとエリンギの明太子クリームパスタの画像

Description

家庭で簡単に作れるクリーム系パスタです。

材料 (1人分)

100g
 
ソース
バター(マーガリンも可)
3〜5g
60ml
●鶏がらスープの素
小さじ2
明太子
お好み(30gくらい)
1パック

作り方

  1. 1

    フライパンにバターとカットしたエリンギを入れてソテーする。

  2. 2

    ソテーが終わったら、●を入れて一煮立ち
    ※煮立たせすぎるとソースが固まってしまうので注意

  3. 3

    火を止めて熱が少し冷めたら、ソースに明太子を加え混ぜ合わせておく。

  4. 4

    パスタを茹でる。
    ※基本の茹で時間より1分位早めにして、硬めに茹でて下さい
    ※水1ℓに対して塩を小さじ1.5加えて下さい

  5. 5

    茹で上がったパスタとカイワレをソースに加え乳化させる。
    ※ソースが固まりすぎた場合、茹で汁か水を加えて緩くする

  6. 6

    器に盛り付け、余ったカイワレをのせれば完成!

  7. 7

    レモン汁をかけるとさっぱりして良いです。

コツ・ポイント

クリーム系パスタなので麺は柔らかい方がソースとよく絡みます。
食べている間にソースが固まってきてしまったら、お湯等で緩めてください。

このレシピの生い立ち

6年間培ったイタリアンの知識を取り入れ、安価なものでアレンジしてみました。
エリンギの変わりにエビやホタテの海鮮を入れても美味しいです!
レシピID : 6103497 公開日 : 20/03/28 更新日 : 21/09/26

このレシピの作者

ENO’Sキッチン
◆◇クックパッドアンバサダー2021・2022・2023◇◆
サラリーマンしながら、大好きな妻のために毎日ご飯作ってます。
皆様のお気に入りのレシピとなれるよう頑張ります!!
https://www.instagram.com/shige9888/?hl=ja

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート