じゃがいものツナカレーマヨ炒めの画像

Description

新じゃがと新玉ねぎ使っても良いですね!簡単美味しくパンにもご飯にもお弁当にも。

材料 (4人分)

約300g(小三個)
1/3~1/2個
10本ぐらい
1缶
カレー粉
小匙1
マヨネーズ
大さじ1
塩胡椒
適量
お好みでガーリックパウダー
適量
ウスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮を剥いて水にしばらくさらして、玉葱や人参は細切り。いんげんは筋をとりお湯で1分程茹でざるにあげる。

  2. 2

    じゃが芋は水気を切り、一口大に切る。いんげんも食べやすい大きさに切る。レンジでじゃが芋と玉葱、人参を加熱し熱を通す。

  3. 3

    フライパンにマヨネーズを入れ、少し溶けたらいんげん以外の野菜とツナを入れ炒める。後からいんげんを加え更に炒める。

  4. 4

    塩胡椒、ガーリックパウダー、カレー粉を振り全体を混ぜる。ソースを加えて全体を炒めながら混ぜて完成。

  5. 5



コツ・ポイント

お好みで調味料は加減してください。新じゃがの場合は皮付きでも良いと思います!今回は、いんげん入れましたが、ピーマンやブロッコリーでも良いし、ツナの代わりにソーセージやベーコンでも。

このレシピの生い立ち

家にある物を使った簡単おかずを考えてみました!
レシピID : 6105629 公開日 : 20/03/30 更新日 : 22/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (43人)
写真
そらてんママ
カレーマヨご飯に合いますね。家にあるもので出来て助かりました!
写真
みっくママ
この味付け最高ですね☆息子めちゃ食べてました^^♬美味しかったです♡ごちそうさまでした!
写真
chocoraママ
食べ応えあってお腹満足です♪美味しくいただきました♡
写真
4児男子母さんの台所
ピーマンで代用です。じゃがいも、ツナは常備しているので後一品やメインとして助かりますカレー味で子供も食が進みます♪美味しく簡単嬉