タラの切り身でアクアパッツァ◡̈⋆*

タラの切り身でアクアパッツァ◡̈⋆*の画像

Description

簡単なのに豪華に見える魚料理♪急な来客時や、おもてなしにも◡̈⋆*

材料 (3人分)

3切れ
塩コショウ
適量
15こ
10こ
1パック
オリーブオイル
適量
にんにく(みじん切り)
大さじ1
200ml
白ワイン(or酒)
大さじ2
ハーブソルト
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    あさりの砂抜きをする(1時間ほど)キッチンペーパーで切り身魚の水分を拭き取り、塩コショウをしておく。

  2. 2

    ミニトマトを半分に切る。舞茸は小房に分ける。マッシュルームは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。香りが立ったら魚を入れて両面こんがり焼く。

  4. 4

    あさり、ミニトマト、舞茸、マッシュルームを入れる。水と白ワインを入れて蓋をして、あさりが開くまで煮る。

  5. 5

    ハーブソルトとパセリを振る。

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

    真鯛でも美味しくできます♪キノコも椎茸やエリンギ、しめじなどなんでもOK♪

コツ・ポイント

ハーブソルトはハウス食品の香りソルトを使っています。何種類かあるので、日によって使い分けます。これだけで味が決まるのでとっても便利♪

このレシピの生い立ち

美味しい魚料理が食べたくて♪
レシピID : 6107979 公開日 : 20/03/31 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
harucapapa
皮付銀鱈で作ってみました、あさりは忘れたけど美味しく出来ました、家族も喜んでくれました。
写真
harucapapa
魚は皮付きが良いみたいです、皮なしで作ったので身がほぐれてしまいました、またチャレンジします。
写真
yuuanmasa♡
彩りにブロッコリーも入れてみました!あさりの旨味が濃厚で美味しかったです♬
写真
えいちゃんgogo
とても美味しくできました。タラの他に帆立。キノコは大好きなしめじで。ワインにとても合って豪華な夕食になりました。また作ります!