ジューシー焼き小籠包の画像

Description

簡単おいしい!BRUNO(ブルーノ)のコンパクトホットプレートで作る、ジューシーな焼き小籠包です♪

材料 (24個分)

A 鶏ガラスープの素
小さじ1
A 熱湯
150ml
B 砂糖
小さじ1
B オイスターソース
小さじ1
B 酒
小さじ1
B 醤油
小さじ1
サラダ油
適量
80ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、BRUNO(ブルーノ)の「コンパクトホットプレート」を使います。

  2. 2

    タッパーやバットにAを入れてよく混ぜる。冷蔵庫で約1時間冷やして固める。

  3. 3

    ボウルに豚ひき肉、長ねぎ、B、2を崩して入れて、よく混ぜる。

  4. 4

    餃子の皮のフチに水をつけ、中央に3をのせたら、中心に向かってひだを作りながら包み、口をつまんでしっかりとじる。

  5. 5

    たこ焼きプレートにサラダ油を薄くひき、とじ目を下にして4を入れる。

  6. 6

    [MED]で5分加熱したら、水を加えてフタをし、さらに6~7分蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

カリッと香ばしい食感とジューシーな肉汁のコントラストが食欲を刺激する一品。焼ける様子も見ながら、テーブルクッキングを愉しんでくださいね◎

このレシピの生い立ち

公式アカウントbrunoenjoyではBRUNOレシピを公開中♪今すぐ「BRUNO」で検索◎
レシピID : 6108596 公開日 : 20/04/01 更新日 : 20/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ゆづキッチン
包むの難しかったけど楽しく作れました♪上向きと下向きどっちが肉汁こぼれないか比べてみました(^_^;)
写真
☺︎n☺︎
焼き方参考にしました!!めっちゃいい感じに焼けたのでリピします!
写真
ラィムママ
焼き小龍包を包むのがめんどくさくなり、なぜか焼き焼売と半々にしました。美味しかったです。また、作ります。
写真
すぅみー
初小籠包。焼く時に下に向けるのを忘れていましたが…。無事美味しく食べれました!ゼラチンを入れるのがポイントですね。