「冷凍甲子園ヒーロー揚げ」プルダック風

「冷凍甲子園ヒーロー揚げ」プルダック風

Description

大人気YouTuberなたぽんの「冷凍 甲子園ヒーロー揚げ」アレンジレシピ♪定番にんにく醤油とプルダックソースで激ウマ!

材料 (1~2人分)

冷凍甲子園ヒーロー揚げ
8本
【にんにく醤油ソース】
醤油
大さじ1
小さじ1
【プルダックソース】
プルダックソース
大さじ2
大さじ2
【チーズソース】
モッツァレラチーズ
大さじ1
チェダーチーズ
大さじ1

作り方

1

写真

冷凍「甲子園ヒーロー揚げ」です。こちらは加熱済みのものを1個ずつ冷凍してあるものです。必要数量だけ使えて便利♪

2

写真

甲子園ヒーロー揚げを8本油で揚げます(170℃4分程度)。揚げ物嫌いさんはトースターで焼いても美味しいです。

3

写真

醤油、にんにく、ごま油を混ぜ合わせて【にんにく醤油ソース】を作ります。

4

写真

☆なたぽんのオススメ☆プルダックソースとはちみつを混ぜ合わせて【プルダックソース】を作ります。

5

写真

プルダックソースが手に入らない場合は、身近な韓流ピリ辛ソースで代用しちゃいましょう。

6

写真

甲子園ヒーロー揚げ4本に【プルダックソース】をからめます。

7

写真

盛り付けます。
・そのまま4本
・プルダックソース4本
・フライドポテトを添えてもGOOD

8

写真

モッツァレラチーズとチェダーチーズを溶けやすいようにほどよくカットします。

9

写真

電子レンジでチンして溶かして【チーズソース】を作ります。500Wで20~30秒くらいです。

10

写真

完成です!甲子園ヒーロー揚げ激辛プルダックver.には【チーズソース】をとろ~りとつけてお召し上がりください。

11

写真

レシピを考案してくれたYouTuberなたぽんさんの動画はコチラ♪

12

写真

なたぽんさんのASMR動画はYouTube「なたぽん」で検索してみてください!

コツ・ポイント

甲子園ヒーロー揚げは冷凍のまま170℃の油にドボン!4分ほどたってキツネ色になったら出来上がりです。コツいらずなので、揚げ物が苦手な方もチャレンジしてみてください。
チーズソースは固まりやすいので、食べる直前に作りましょう。

このレシピの生い立ち

大人気YouTuberなたぽんさんが考案してくれた「冷凍甲子園ヒーロー揚げ」アレンジ!動画ではコーラを飲みながら8本のヒーロー揚げとフライドポテトをペロリ!聴覚と視覚への刺激で脳に快感を与えるというASMR動画の魅力を体験してみてください!
レシピID : 6108606 公開日 : 20/03/31 更新日 : 20/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」