「冷凍甲子園ヒーロー揚げ」簡単デリサラダ

「冷凍甲子園ヒーロー揚げ」簡単デリサラダ

Description

パーティ、家呑みにピッタリ!唐揚と野菜のマリアージュが絶品のデリサラダです。ドレッシングはすし酢と醤油だけで簡単!

材料 (2~3人前)

冷凍甲子園ヒーロー揚げ
6本
サラダ(お好み野菜)
80~100g
【マリネ液】
醤油
大さじ1.5
大さじ1.5

作り方

1

写真

冷凍「甲子園ヒーロー揚げ」です。こちらは加熱済みのものを1個ずつ冷凍してあるものです。必要数量だけ使えて便利♪

2

写真

お好みのお野菜のサラダに【マリネ液】をボウルで混ぜて、少し冷蔵庫で冷やしてマリネします。30分程度で充分です。

3

写真

甲子園ヒーロー揚げを6本油で揚げます(170℃4分程度)。揚げ物嫌いさんはトースターで焼いても美味しいです。

4

写真

マリネしたサラダをお皿に盛り付け、ヒーロー揚げをトッピングします。

5

写真

ボウルに残った【マリネ液】は良い味が出たドレッシングになっています。こちらをヒーロー揚げにかけていきます。

6

写真

完成!唐揚げとサラダのマリアージュが絶品です♪ぜひ一度お試しください!

7

写真

冷凍甲子園ヒーロー揚げの詳しい情報はコチラ!

コツ・ポイント

冷凍「甲子園ヒーロー揚げ」は加熱済なので、油で揚げるか、トースターで焼いて温かくなれば完成です。冷めても柔らか、衣はサクサク!なので持ち寄りパーティなどにもピッタリです。

このレシピの生い立ち

西宮のご当地唐揚げ!甲子園ヒーロー揚げの冷凍が発売になったので、ご家庭で簡単!美味しく調理できる方法を考えました。骨ばなれが良く食べやすい!楽しい唐揚げです。
レシピID : 6108680 公開日 : 20/03/31 更新日 : 20/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」