二郎風!?唐揚げ増し増しガッツリラーメン

二郎風!?唐揚げ増し増しガッツリラーメン

Description

スーパーで売っているラーメンを野菜マシ、唐揚げマシのガッツリ系ラーメンに仕上げてみました。超簡単なボリュームメニュー♪

材料 (1人分)

ラーメン(市販)
1人前
冷凍唐揚げ
4個
ゆで卵
1個
もやし
1袋(150~200g)
とり野菜みそ
大さじ2

作り方

1

写真

業務用スーパーや通販で売っている冷凍「自慢の唐揚げ」です。
1個ずつ冷凍してあるので必要な数だけ使えて便利♪

2

写真

自慢の唐揚げを揚げていきます。冷凍唐揚げの揚げ方は、下記のレシピを参考にしてください。
ID:4841701

3

写真

材料はこれだけ。市販のラーメンはスーパーの冷蔵ケースで売られていた「とんこつ醤油味」を使いました。

4

写真

ゆで卵と唐揚げは半分にカットしておきましょう。

5

写真

にんにくはみじん切りにしておきます。

6

写真

もやしを耐熱ボウルに入れて、とり野菜みそ大さじ2を入れてよく混ぜます。

7

写真

軽くラップをかけて、電子レンジでチンします。(500Wで1分程度)

8

写真

市販のラーメンを説明書通りに作ります。(少しお湯を減らして濃い味がオススメです)

9

写真

ラーメンの上に、もやし、唐揚げ、ゆで卵をトッピングしていきます。最後に刻みにんにくをのせて完成です。

10

写真

冷凍「自慢の唐揚げ」の詳しい情報はコチラ!

コツ・ポイント

冷凍唐揚げ(プリフライ)を揚げるのはとても簡単です。ジャパンフードサービスの「自慢の唐揚」は香辛料不使用で、時間がたっても柔らかいので、パーティのオードブルや行楽のお弁当にピッタリです。

このレシピの生い立ち

コンビニやスーパーで使われている安くて美味しい業務用の冷凍食材をご家庭でも簡単に美味しく調理出来る方法を考えてみました!
レシピID : 6108768 公開日 : 20/03/31 更新日 : 20/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」