★パプリカの「おいし~いクリームチーズ」づめ★

★パプリカの「おいし~いクリームチーズ」づめ★
誰にお出ししても、大好評なメニュー。つめた~く冷やして、ワインとあわせるとサイコ~です!!
「おいし~いクリームチーズ」をわざと多めに作って、パンにつけても!!

材料 (パプリカ1個分)

パプリカ
1個 (なるべく細長い物を選びます。)
クリームチーズ
60gぐらい (パプリカの大きさによるのです。)
ハム
1~2枚
玉葱
すりおろして、大さじ1ぐらい
適量 

1

クリームチーズを柔らかく練る。

2

玉葱のすりおろしを加えてさらに混ぜる。

3

2~3ミリ角にみじん切りにしたハムと、パセリを加え、混ぜる。

4

お醤油を少々加える。(ポタポタポタぐらい)

5

パプリカのへたの部分をスライスして(飾りや、蓋に使うので捨てないで。)種を取り除き、「おいし~いクリームチーズ
を詰めます。ぎゅっぎゅっと奥まで。

6

蓋をのせてラップで包み、半凍りになるぐらい冷凍庫で冷やします。

7

冷えたらスライスして、でっきあがり~!!

コツ・ポイント

パプリカにクリームチーズを詰めた後、冷凍庫で冷やすのがポイント。
半凍りぐらいの状態でスライスします。

このレシピの生い立ち

母とお料理をしているときに、「あ!そういえば!!」と言って、何かで見たレシピを母がアレンジして作った物です。
「グッチ裕三のレシピだったかあ???」
と言っていましたが、正確にはわかりません。
レシピID : 61115 公開日 : 02/07/30 更新日 : 02/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile hirokocci 2002年08月06日 12:51
こんにちは
このレシピーを見つけてつくってみようと
思うのですがパプリカが見当たりません
ベルペッパーで代用できるのでしょうか?
みーみ 2002年08月31日 19:43
はじめまして、こんばんは。
ずっと気になってお気に入りに入れてたんですが、今日、作りました。とってもおいしかったです!!後を引いて、何個でも食べられそうというか、食べちゃいました・・・ハムがなかったので、かわりにホタテの貝柱(おつまみ用)を入れてだったのですが、ほんとに気に入りました。今度はハムを入れて作ってみますね。おいしいレシピ、ありがとうございました!!!
なちこ 2002年09月01日 12:28
みーみさん はじめまして!!
作ってくださったんですね!!
うれしいな~★
あれって、味付けとかほとんど不要だから、
お客様のお好み味がわからないときの、おもてなしによく利用します。
私は、お料理に自信がなくって、そのような時は、どきどきしてしまうのです・・・。
ホタテの貝柱入れるなんて、すごくいいアイデアですね!!
お料理上手な方!!って感じがとってもします!!
みーみさんの、「えびマヨ」是非作ってみます!!
中華とかにもあるけど、コンデンスミルクを炒め物にするのってすごくおいしい!!

ではでは、これからもよろしくお願いいたします★★★
みーみ 2002年09月02日 20:20
ちなこさん、こんばんは。
私のレシピもみてくれて、嬉しぃです!ありがとうございます!!
ちなこさん、結婚してからずっと夕食の写真をとりつづけてるんですよねぇ。偉い、すごい!!
とてもいいアイデアなので真似させてもらってもいいですか???といっても、食い気が先に来て、写真を撮りそこねそうですけど・・・
明日の朝は、ちなこさんの不思議パンを作ってみようと思ってます。作ったらまた感想書きますね。
これからも、よろしくお願いします!!
Profile よーっちゃん 2002年10月27日 23:14
はじめまして、なちこさん。
以前から気になっていたパプリカのクリームチーズづめを週末に作ってみようと思っています。(友達の家でワインなど飲むので)
パプリカ自体、あまり扱ったことはないのですが、まるっきり生のままで大丈夫なのでしょうか?茹でる、などの文章が見当たらなかったもので・・・。
あと、もし味が薄いかな?と思う人がいた場合はお醤油?をかけて食べるといいでしょうか?
よろしくお願いします。