ダイエット中に!低糖スパイスギーアップル

ダイエット中に!低糖スパイスギーアップル

Description

りんご1つとお好きなスパイスで、アッという間にできる簡単スウィーツ。スパイスと満月のGHEEのコクで小腹が満たされます!

材料

りんご
小1個
ひとかけ
◆クローブ(パウダー可)
3粒
◆カルダモン(パウダー可)
2粒
◆シナモンスティック(パウダー可)
適量
満月のGHEE
小さじ2
大さじ2
お好きな甘味料(アガベシロップ、ハチミツ、てんさい糖など)
小さじ1
シナモンパウダー(仕上げ)
適量

作り方

1

りんごの皮をむいて、半分に切り、薄くスライス

2

小鍋に満月のGHEEをいれ中火で熱し、溶かす。

3

1のスライスしたりんごを鍋にいれ、ギーを全体に絡める。

4

水をいれてフツフツと沸いてきたら、◆のスパイスを鍋に入れてかき混ぜる。

5

お好みで、お好きな甘味料を加える。

6

蓋をして、火加減を中火よりやや弱くする。5分後に水分量を確認し、焦げそうなら火を弱め蓋をして、更に5分煮る。

7

火を止めてバットなどに広げて冷ます。仕上げにシナモンパウダーをかける。

コツ・ポイント

<下準備>
・生姜は皮をむいてせん切りに
・カルダモンはハサミか包丁で縦に切れ目をいれる
<補足>
・スパイスはパウダーでも代用可
・糖度の高いりんごなら、甘味料は加えなくても◎
・りんごの大きさにより水分量を調整して下さい

このレシピの生い立ち

りんご1個で簡単にできる甘さ控え目のスウィーツを!と、スパイと満月のGHEEでりんごを煮ました。満月のGHEEのコクで甘さが引き立つスウィーツに◎
レシピID : 6114459 公開日 : 20/04/04 更新日 : 20/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」