豆乳でまろやか♡ランチに簡単カルボナーラ

豆乳でまろやか♡ランチに簡単カルボナーラ

Description

ひよこ豆が入ったパスタと豆乳を使って、子どもも大人も大好きな濃厚パスタ、カルボナーラをつくりました。

材料 (2人分)

スパゲッティ
140g
ベーコン
120g
150ml
1個
粉チーズ
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

スパゲッティはアルチェネロの有機ファイバー&プロテインスパゲッティ 全粒粉とヒヨコ豆を使用。たんぱく質と食物繊維が豊富!

2

写真

オリーブオイルもアルチェネロのものを使いました。有機エキストラヴァージンオリーブオイル ドルチェはコールドプレス製法。

3

ボウルに卵、粉チーズ、塩、黒こしょうを入れて混ぜ合わせておく。ベーコンは1cmの短冊切りにしておく。

4

フライパンにオリーブオイル、ベーコンを入れて中火で加熱し、ベーコンにこんがりと焼き色がついたら豆乳を入れて約5分煮る。

5

茹で上げたパスタを④に入れて混ぜ合わせ、③で準備しておいたボウルにフライパンの中身をすべて入れて予熱和える

6

塩コショウで味を調えて器に盛り付ける。お好みでコショウ、チーズ(分量外)をふりかけて完成!

コツ・ポイント

もちろん普通のスパゲッティでも作れます♡今回はプロテインが豊富なパスタを見つけたのでそれを使いました。
使ったパスタがひよこ豆入りなので、豆乳のまろやかさがよく合いました♪

このレシピの生い立ち

食物繊維を含む全粒粉のデュラム小麦とたんぱく質が摂れる豆を合わせたスパゲッティはひよこ豆の風味とやわらかい色味が特徴。
一番合いそうなカルボナーラにアレンジしてみました。
レシピID : 6120119 公開日 : 20/04/09 更新日 : 20/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/04/16

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎも入れました☆簡単で美味しかったです!

クッキングりな