免疫アップな薬味入りピーマンの鶏肉詰め!

免疫アップな薬味入りピーマンの鶏肉詰め!

Description

定番のピーマンの肉詰め。我が家はたっぷりの生姜とニンニクを入れてちょっと中華風に。味の勝負は、ごま油とこの薬味です。

材料 (4人分(16個))

大さじ3〜4
ピーマン
8個
鶏ひき肉
350g
1切れ
◯ 砂糖
大さじ1
◯塩
小さじ1/2
大さじ1
◯酒
大さじ1

作り方

1

ピーマンを洗って縦に2つに切り、中の種を取り出す。その後キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取る

2

ピーマンを並べ、茶こしの中に片栗粉を入れて、ピーマンの内側に粉を叩く

3

鶏肉に、生姜(鮫肌で擦って)、ニンニク(ミンチ)を加え、調味料を順番に入れてよく混ぜる

4

よく混ざったら、鶏肉をピーマンに詰めていく

5

詰まったら、最後にもう一度茶こしを使って片栗粉を叩く

6

8個一気にレンジに入れて、2.5分(強:600w)で温める

7

魚焼きグリルで9分焦げ目がつくまで焼く。

8

写真

完成!

コツ・ポイント

にんじんのみじん切りや、わけぎを入れても美味しいと思います。薬味は身体を温めてくれるので、たっぷり目がいすすめです。

このレシピの生い立ち

ぴーマン大好きな子どもたち。家にあったひき肉が鶏肉だったので、鉄板の豚肉の代わりに鶏肉で作ってみたところ、子どもたちに大人気でした。
レシピID : 6120236 公開日 : 20/04/07 更新日 : 20/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」