★遠野パドロンの素揚げ★の画像

Description

私たちが生産している、ビールの野菜おつまみ「遠野パドロン」はもうお召し上がりましたか?まずは素揚げからお試しください!

材料 (1人前)

遠野パドロン
8〜9個
ひとつまみ
サラダ油(揚げ用)
適量

作り方

  1. 1

    パドロンを水洗いして、しっかり水気をとる。

  2. 2

    揚げる際のパドロンの破裂と油の飛散を防止したい方は、爪楊枝などでパドロン1個につき数カ所穴を開ける。

  3. 3

    170℃の油で30秒〜45秒揚げる。
    ※時間は目安です。表面の薄皮一枚が膨れてきたら、完成の合図です。

  4. 4

    塩を軽く振って完成!

コツ・ポイント

パドロンを硬めに仕上げたい方は、素揚げ時間を短く、柔らかめがお好みの方は長めに揚げてください。本場スペインのバルで揚げ時間を計測したら、2分半揚げてました笑。
油の処理が面倒な方は、フライパンに気持ち多めの油を引いて炒めてください!

このレシピの生い立ち

シシトウに似た唐辛子の品種の1つで、スペイン北西部のパドロン地方原産の野菜です!スペインでは日本でいう枝豆のような存在のおつまみ野菜で、スペインタパスの定番料理です。
パドロンと油の相性は良く、パドロンの甘みを引き立たせてくれます。

レシピID : 6121867 公開日 : 20/04/16 更新日 : 21/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
すぎち
近所のスーパーでBEER EXPERIENCEのパドロン発見!素揚げで美味しくいただきました!幸せ!
写真
きなこねこ☆
多めの油でじっくり炒めました。簡単で美味♡また作ります♪
写真
ちょことばにら☆☆☆
辛パドロンで。家にあったほかの野菜たちと一緒に。美味😋
写真
きゃんらいと
簡単で美味しい!!リピします!