アスパラと海苔のパリパリ春巻き

アスパラと海苔のパリパリ春巻き

Description

アスパラガスと海苔を春巻きで巻きました。ちくわも入って食べごたえ抜群です!

材料 (4本分)

ニコニコのり「焼極5枚」
1枚
アスパラガス
4本
ちくわ
2本
春巻きの皮
4枚
水溶き片栗粉
大さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

今回使用するのは、ニコニコのり「焼極5枚」です。

2

アスパラガスの根本1cmを切り落とし、根本1/3部分の固い部分をピーラーでむき、半分に切る。

3

②を塩(分量外:湯量に対して1%ぐらい)を加えた熱湯に入れ、1分ほど茹でる。

4

ちくわは縦半分に切る。

5

春巻きの皮に1/4に切った海苔をのせ、その上に切ったアスパラガスとちくわをのせる。

6

⑤を巻いたら、端に水溶き片栗粉をつけて止める。

7

フライパンにごま油をひき、両面に焼き色がつくまで焼いたら完成。

8

ID:5944678の「簡単!海苔佃煮で作るデミグラス風ソース」につけてもおいしいです!

コツ・ポイント

☆ニコニコのり「焼極5枚」を使用
歯切れの良い海苔なので、噛み切りやすく、最後までアスパラと一緒に海苔の香りも楽しんでいただけます!

このレシピの生い立ち

春野菜のアスパラガスと海苔を掛け合わせました。アスパラガスにはアミノ酸の一種である「アスパラギン酸」が豊富。アスパラギン酸は、疲労物質である「乳酸」を早く燃焼してエネルギーに変える働きがあるため、疲労回復やスタミナUPの効果が期待されます!
レシピID : 6122071 公開日 : 20/04/30 更新日 : 20/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」